パナップ

毎日暑いですね。

現在の蓮華家地方は雷付きの大雨です。

蓮華家のおばあちゃんワンコ、チャコは雷を怖がりますが、
外の面々は大丈夫なようです。

絶賛いぬ親様募集中のパナップ。
生活音(特に掃除機)は怖がりますが、雷は落ち着いていられます。

パナップ、お預かりして1ヶ月半ほど経ちますが、少しづつ変化がみられるようになりました。

パナたん
寝顔、可愛いですね。

怖がるものの、生活音にも慣れてきました。
一番怖い掃除機も、あたふたしながらゲージの中で過ごせるようになってきました。

パナップ
写真を撮ろうと近づくと、緊張MAXです。

食べることに興味を持つようになってきました。
フードの準備をしていると鼻鳴きするようになりました。
傍に居ると口をつけませんが、後ろを向いたとたん食べるようになりました。
他の仔がおやつをもらうのが気になるようになりました。
そして、今まで食べようとしなかったおやつを食べるようになりました。

写真を撮ることはできないのですが、落ち着いて過ごせるようになってます。

なんだ、それだけ?

と思えますが、それまでのパナップの生活を思えば、確実に前に進んでいます。

2017/08/01 16:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

正式譲渡と近況報告

気がつけば、2週間以上更新していませんでした…

この2週間、いろいろありました。

まずは嬉しいご報告。

ラミー正式譲渡となりました。

極度の怖がりのラミー。
パニック状態になってしまうこともしばしば。
お散歩に出る事もできません。

お見合の時に話したとはいえ、
実際に生活してみると大変なことばかりだったと思います。
それでも、正式に家族として、登録も済ませていただきました。

みんなでケージを囲むとラミーが怖がるからと、

ラミーパパ

ラミーお姉ちゃん

ラミーママ

お一人づつ、ラミーとの写真を撮ってくれました。

まだまだラミーの犬生は始まったばかり。
優しいご家族様に包まれて、幸せだね。


そして、仔にゃん達のトライアルも順調です。

仲良く

ねんね

お転婆娘のLeo姫(預かり名・ふき)。
甘えんぼでやんちゃで、元気いっぱいで。
先輩犬の花ちゃんに教育的指導してもらってます。


あいすとすいか

こちらはこごみ(奥)とすいか(手前)。
こごみは『あいす』という可愛いお名前をつけてもらって、
あいす&すいかの夏コンビになりました。

お子様方とも仲良くなり、毎日楽しく遊んでいるそうです。

たっくん先輩

先輩猫さんのたっくん(ちばわん卒)にはシャーシャー言われちゃうけど、
すいかはお構いなしにしっぽで遊んでいるみたいです。

2017/07/29 12:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お届け報告~パルム~

ちょうど1週間前の木曜日、パルムをお届けしてまいりました。

おやつタイム
こちらはお届け前日。
恒例のおやつタイム。
『ずず姉、チップおじさん、お世話になりました』
(チップおじさん写ってませんが…)

家族写真
緊張気味のパルムと満面の笑顔のご家族様。

緊張してごはんは食べられない、お散歩も行けないかと思いましたが…
ごはんもおやつも食べて、しっかりお散歩で排泄できましたと。

朝散歩担当
朝散歩の担当はパパさん。

お昼寝

お昼寝②

初お庭

お昼寝③

サンドイッチ

いただいたお写真は、誰かしらパルムに寄り添ってくれています。

3日目くらいから鼻鳴きが始まったそうです。
ここからが、根競べと絆が太くなることの始まり。

パルム、大丈夫だよ。
あなたの家族は決してあなたの手を離さないから。
安心して甘えていいんだよ。

O様
凛々しいお顔の大きな甘えんぼさんをよろしくお願いします。

2017/07/13 15:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お届け報告~ふき・こごみ&すいか~

市川ねこ親会でお見合いしたふき姫。
7月1日にお届けしてまいりました。

ふきお届け

家族写真はママだけですが、
帰宅されたお嬢様とパパさんをあっという間に虜にしたそうです(笑)

好奇心旺盛

好奇心旺盛、物怖じしないふき姫に先住犬の花ちゃん引き気味…
二人の仲が心配されましたが…

後日いただいた写真には

くださいにゃ

あそんでにゃ

仲良くなった二人の姿がありました。

ふきは『Leo』という素敵な名前を付けてもらって幸せ生活スタートしてます。






翌、2日にはこごみとすいかをお届けしてまいりました。

こごみ&すいかお届け

小さなお子様と先輩猫さんがいる賑やかなご家庭です。

普段なら元気いっぱいのこごみとすいかですが…
お子様方のパワーにちょっと圧倒されていました。

にゃっ

にゃにゃ

にゃ~

かくれんぼしちゃったり、出てきて遊んでもらったり…

こごみ・すいかは素敵なお名前を思案中。
こちらも元気いっぱい幸せ生活スタートです。

Leoのねこ親様N様
こごみ&すいかのねこ親様S様
どうぞよろしくお願いいたします。

2017/07/11 13:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

市川ねこ親会

ずいぶん前のことになりますが…
6月25日に市川ねこ親会に参加してきました。

この日は市川に向かう途中の高速で事故があり、30分以上の遅刻!
ふきはお見合いがあるというのに…
それに加え、デジカメを忘れるという失態…もうバタバタでした。

お陰様で、ふきもこごみもごーやもすいかも可愛いと言っていただき、
触れ合っていただきました。

既にお届けも済んでおりますが、
ふき、そしてこごみとすいかは素敵なご家族様との出会いがあり、
トライアルスタートしております。

たくさんの可愛い仔猫たちが参加する中、かなり不利と思われるこの方…

ほっけ

ほっけさんです。

数年前の品川以来の久しぶりのねこ親会参加となりましたが、
運営の皆様、覚えてくださっていた方も多く、心配のお声をいただきました。
そして、品川と比べて社交的になったことをお誉めいただきました!

相変わらず

品川の時はこれ↑でしたからね。
キャリーごとケージにin。
抱っこしてケージに移動ができるようになったことに驚かれました(笑)

そんなほっけさんもふれあいルームにて撫でていただけました。
残念ながらご縁までは繋がりませんでしたが、
たくさんの仔猫がいる中で大人猫さんにも目を向けていただけることが嬉しいです。

初めてのねこ親会参加でバッテリー切れの仔猫たち。

こごみ&ふき

ごーや&すいか

今回もたくさんの支援物資をいただきました。

ありがとうございました

ほっけさんのお腹に収まっているものもありますが、大切に使わせていただいています。


運営ボラの皆様にもお世話になりました。


次回のねこ親会は9月3日開催予定です。

2017/07/05 12:19 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP