お届け報告~にしん・だいず&しゃけ~

さくらの里山科ねこ親会に参加した、にしん、だいず、しゃけ。
会場にてご希望いただきましたご家族様にお届けが済んでいます。

にしんは大人だけのご家族様で愛情を独り占め。
だいずとしゃけは2匹一緒に賑やかな大家族様のもとへ。



まずは、にしん。
『アトム』というカッコイイ名前を付けてもらって新生活がスタート。

ママとにしん
優しいママとの家族写真。

どーこだ?
お届け時にはケージの中のベットの下にかくれんぼしちゃったアトムですが、

2、3日ですっかり慣れて、甘えんぼのいたずらっ子になっているようです。

のび~る
こんな、リラックスした写真を送ってくださいました。

食欲も旺盛で朝早くからごはんの催促でみんなを困らせているよう。

かわいい
可愛い、かわいいアトムくん。
ワガママはホドホドにね。



続いては、だいずとしゃけ。

家族写真
明るく賑やかなご家族様。
お届け時は「かわいい、可愛い」連発で写メ大会(笑)

ご満悦
物怖じしないだいずはたくさん撫でてもらってご満悦。

一方、しゃけはすぐにかくれんぼかと思いきや、以外にも
かくれずに、お部屋の隅から様子見。

気になる?
一番最初に先住犬さんと仲良くなれるかな?

とはいえ、かくれんぼが得意なしゃけくん。
お届け早々、見事にかくれんぼしてしまい、ご家族様を慌てさせてしまいました。

探検中

でもね、ちゃんとだいずくんがヒントをくれていたみたいです。

目にハンデがあるだいずとしゃけ。
それに加えて、しゃけはとっても怖がり。
そんな2匹をありのままに温かく迎えてくれたご家族様。



アトムもだいずとしゃけもピッタリのおうちでトライアル中。

2017/03/10 12:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

正式譲渡報告

もう、ずいぶん前に正式譲渡となっているんですが…

それぞれのお家で、みんな幸せに可愛がってもらっています。

まずは、

ラムネ正式譲渡②
ちいちゃん(預かり名・ラムネ)

ラムネ正式譲渡

とっても甘えんぼで、食いしんぼで、イタズラもしているよう。
でもね、もうちょっとしたらお姉さんになるんです。
それまではママを独り占めさせてもらってね。



続いては、

リリー正式譲渡
リリー(預かり名・さっちぃ)

リリーは一人になる事にとても不安を感じる仔でした。
ですので、お留守番が大きな課題でした。
トライアル中は、遠吠えをしたり、いろんなところをガリガリしたり…

それでも、いぬ親様は根気良く付き合ってくださっています。
お留守番は1時間程出来るようになったそうです。

リリー
自信がついたお顔してますでしょ。

お外が大好きなリリーは合わせて3時間くらい散歩に連れて行ってもらってます。
人懐こいからみんなに可愛がってもらってます。



そして、

サン&ルナ正式譲渡

蓮華家にショートステイの後、あっという間に幸せをつかんだサン&ルナ。

お届け時、1.8㎏だったフタリは2.8㎏と体も大きくなりました。
元気いっぱいの男の子らしく、いろいろとやらかしてるみたいです。
パパとママの愛情いっぱいにすくすくと成長中。

ねこ親様はトライアル中のフタリの写真をアルバムにして送ってくださいました。
どの写真も可愛くて!

てもね、PC関係に疎い預かりおばさんなのでブログにupできません…
蓮華家家族で楽しませてもらってます。

2017/03/02 17:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さくらの里山科ねこ親会の続き

いつもいぬ親会でお世話になっている運営ボラさんの
猫の手さんからだいず・しゃけ・にしんの可愛い写真をいただきました。


しゃけ&だいず

しゃけ①

しゃけ②

だいず①

だいず②

にしん①

にしん②

素敵な写真でしょう!

カメラの差だけでなく、腕の差ですよねー
愛情は負けてませんけど。



しゃけもだいずもにしんもねこ親会にいらしてくださったご家族様と赤い糸が繋がりました。

しゃけとだいずは一緒に、にしんはひとり王子として迎えていただきます。

H様、K様
お届けまで、今しばらくお待ちくださいね。

2017/02/17 22:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さくらの里山科ねこ親会

2月12日のさくらの里山科ねこ親会に、
ねこ親会初参加のだいず、しゃけ、にしんと参加してきました。

たくさんの方にご来場いただき、驚きました。
皆さん、保護猫に関心を持ってくださって嬉しく思います。

まずは支援物資のお礼から。

ありがとうございました
たくさんの温かいお気持ちのおすそ分けをいただきました。
ありがとうございます。


器量よしのにしん、人懐こいだいず、怖がりのしゃけ。
たくさんの方に気にかけていただき、たくさんお話しさせていただきました。

だからってわけじゃないのですけど、

にしん

しゃけ

撮れた写真はこれだけ…(だいずの写真ないし…)


そんな忙しい中、どうしても会いたかったこの仔に会ってきました。

モアナちゃん
モアナちゃん。

我が家でお預かり中のラミーの姉妹と思われる仔です。
ラミー同様、とっても怖がりさんで、椅子の下にもぐっていました。

モアナちゃんもラミーも大きな幸せを掴もうね!




そして、そして、このブログを見てくださっている方が、
うめちゃんにお花を届けに来てくれました。
「うめが一番だよ」と言ってくださるご縁を繋ぐことのできなかった
不甲斐ない預かりを優しく気遣って、声をかけてくださいました。

優しい気持ち
いただいたお花、うめちゃんの隣に飾りました。
うめちゃんもお空できっと喜んでいると思います。
ありがとうございました。



嬉しいご報告もあるのですが、それはまた次回に。

2017/02/13 18:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お庭デビュー

蓮華家の先住犬たちはフリーでお庭で遊びます。
もちろん、お庭はしっかり囲ってあり、飛び出せないようにしてあります。

今までは眺めるだけだったパルムとパピコ。
最近になってパルムがキュンキュンと鼻を鳴らし、行きたそうにしていました。

で、蓮華姉ちゃんのお休みの日に思い切って出してみました。
ホントに初めての日は夕方散歩の後だったので、暗くてよくわからない写真でした。

これは、3回目にお庭で遊んだ時の写真です。

初めての

走る

思いっきり走れるのはやっぱり楽しいね。

バトル①

バトル②

バトル③

バトル④

バトル⑤

パルムとパピコのバトルはカンガルーのケンカのようで迫力があります。

遊んだ後のこの笑顔。

楽しかったね

楽しかったね。




この時、ラミーは広縁から様子を見ていました。
なんだか楽しそうだなって、思ってくれたらいいんですけどね。

2017/02/10 12:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP