お届け報告~パピコ~

4月24日に湘南いぬ親会で出会ったご家族様のもとへパピコをお届けしてきました。

パピコ家族写真

湘南いぬ親会の時は桜のつぼみは固く、お見合いに伺った日は満開の桜、
お届けの日はすっかり葉桜、八重桜が満開でした。

優しい手

幸せ

いぬ親会やお見合いの時のお願い事項を再度繰り返しお話させていただき、
トライアルがスタートしました。

しばらくは隅っこにかくれんぼ、ハンガーストライキかと思いきや、意外にも

落ち着いた?

落ち着いてるし、

ごはん♪

ごはんを食べることもできました。

でも、ここからが大変。
寂しさゆえの遠吠えが始まり、昼夜逆転の生活となってしまっています。

お昼寝

お散歩に行こうにも、慣れない場所が苦手なパピコはお庭で座り込んでしまうし、
家に入ろうにもなかなか動かないしで、日々試行錯誤、悪戦苦闘してもらってます。

いぬ親様はパピコの様子をよく見てくださってますし、
パピコの気持ちに添ってくれています。

まだまだ慣れずに不安と怖さの中にいるパピコだと思いますが、
ご家族様の気持ちは伝わっていると思っています。


お届けから一週間が経ちました。

お散歩

初めて門の外に出られたとメールいただきました。

少しづつですが、いぬ親様とパピコの絆は太くなっていってます。

2017/05/02 16:35 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

市川ねこ親会

4月23日にわたげと市川ねこ親会に参加してきました。

まずは、支援物資のお礼です。

ありがとうございました

参加するたびにご支援をいただいております。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。




普段はスリゴロでお膝の上が大好きなわたげちゃん。
出窓での日向ぼっこも大好きです。


…が

ジャーーーっ
(運営ボラさんよりいただきました)

この迫力ある顔!

預り宅とはまるで別猫のようなわたげさん。

シャーっ

周りの参加猫さん、そばを通るご来場者様や運営ボラさんにシャーシャーしまくり…

いえ、シャーなんてカワイイものじゃ…
ジャーーーーっと濁音がついちゃう大迫力。

こーわーいー

お隣のケージの光一さん&剛さんは終始怯えておりました。
ごめんね、わたげに代わって謝ります。

ムスッ

開催中、ずっと不機嫌だったわたげさんは、
事前にアンケートをいただいたご家族様とお見合いでした。

シャーシャー当たり散らすわたげさんを優しい笑顔で見つめてくれて、
変わらずに家族に迎えたいとご希望をいただきました。

わたげさん、赤い糸が繋がりました。

帰りの車中では疲れたようでぐっすりとお休みになり、
預り宅に帰ると普段通りのスリゴロの甘えんぼわたげに戻りましたとさ。

2017/04/28 13:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お届け報告~ラテ~

ラテ

蓮華家お預かり期間1年と3ヶ月…
預かり当初は怖がり故の攻撃的な性格で、どうなる事やらと思ってたけど、
いつの間にやら、仔猫の面倒をよく見るお父さん的な存在となり、
超人見知りだけど、慣れた人にはとぉ~っても甘えん坊なラテくん。

そんなラテくんにアンケートが届き、とんとん拍子でお見合い、
そして…

あっちむき

19日にお届けしてまいりました。

不覚にもおやつに釣られてゲージに入ってしまい、そのままお見合いとなり、
とにかく、慣れるのに時間がかかることをお話しさせていただきました。

ご希望者様は先日21歳の猫さんを看取った猫飼いのベテランさんで、
超人見知りのラテを安心してお任せできました。

こっちむき

お届けの家族写真撮影後、キャリーから出すと、ささーっとカーテンの後ろにかくれんぼしたラテ。
そんなラテを優しく見守ってくれました。

翌日にはトイレはできたものの、ごはんは食べず、屋根裏部屋に引きこもったそうで、

ひきこもり中

気長に待ちますとのご報告をいただきました。

ラテくん、『権之助(ごんのすけ・通称ごんちゃん)』という
カッコイイお名前を付けてもらってトライアルスタートです。

O様
超人見知りごんちゃんをよろしくお願いします。

2017/04/22 13:26 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

定例いぬ親会と

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあり…


実はですね。
湘南いぬ親会でパピコ、お申し込みアンケートをいただいたんですよ。

パピコ

でもね、いぬ親会会場ではおとなしそうに見えるパピコですが、
慣れた場所ではそうでもないんです。
怖がりゆえに吠えてしまうし、頑固で気が強いし、売られたケンカには勝っちゃうし…
食べ物がからめば寄ってくるけど、こっちが呼んだって来やしない…

で、日を改めてご希望者様宅でお見合いしました。
ご希望者様は初めて犬を飼うご家族様です。
正直に言って、パピコは初心者向きではありません。

いろいろお話しさせていただき、たくさんのお願い事もさせていただきました。

ご家族様内でもお話し合いを重ねていただき、
結果、パピコを家族に迎えたいとご希望をいただきました。

うまく文章で表現できませんが、何か通じるものを感じたそうです。

大変だと思いますが、パピコをお任せすることとなりました。




そんな理由で、
16日の定例いぬ親会はパルムだけで参加しました。

初めての

いつも一緒にいましたから、不安そうに見えましたが

ヒトリでの

割とそうでもなさそうで

参加です

風の音だけが怖いようでした。


たくさんの方から「パピコおめでとう」と言っていたただきました。

パルムも後に続かなくっちゃね。


ありがとうございます
支援物資をたくさんいただきました。
いつもありがとうございます。

運営ボラの皆様、お世話になりました。


次回パルムくんは八王子いぬ親会で赤い糸探しです。

2017/04/21 11:29 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お花見

今日は冬に戻ったかのような冷たい雨が降っていますが、
先日の蓮華姉ちゃんのお休みの日、
近所の小さな川沿いの桜並木にみんなでお花見散歩に行ってきました。

8分咲きくらいだったかな。
桜の木の下で記念撮影。

蓮
蓮華軍団のボス『蓮』

華
蓮華軍団の姫様『華』

ラルス
蓮華軍団のアイドル『ラルス』

レア
蓮華軍団影の№2『レア』

チャコ
蓮華軍団最年長(推定)15歳『チャコ』

預かりおばさんが一時預かりボランティアを始めて来月で丸7年。

みんなシニアになりました。
来年もまた、一緒にお花見散歩しようね。


そして、今年はパルムとパピコが一緒にお花見散歩しました。

パルム
『パルム』

パピコ
『パピコ』

ちなみに去年のパルム(まだ幼いね)
ちまパル
隣のイケワンは『ちまき』くん。

慣れない場所に緊張していた2匹。
ついつい引きが強くなってしまいます。
でもね、いつもの散歩コースに戻るとふっと力が抜けるから、
慣れてしまえば上手に歩けるんです。

頑張って慣れない道を歩いてきたストレス発散にお庭でフリーにすると、

パピコが

上になることが

多い

思いっきり走ったり、取っ組み合いして楽しそうに遊んでいました。

2017/04/11 17:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP