さくらの里山科ねこ・いぬ親会

2018年最初の親会はさくらの里山科ねこ・いぬ親会。

ほっけ・かますのねこチームとみぞれと参加してきました。


まずはねこチーム。

ほっけ

ほっけくんは「また?」といった感じの仏頂面…
普段のほっけくん、可愛い顔してるんだけどなぁ…

かます

親会初参加のかますちゃん。
敷物の下に上手にかくれんぼ。
病院に行くときのキャリーの中でもこんな感じ。
慣れれば甘えんぼさんの内弁慶。

隠れていてもしっかり赤い糸が繋がりました。
昨年2月にこの会場でご縁があったアトム(預かり名・にしん)の妹として迎えていただくことになりました。

かますちゃん、幸せgetです。



今回、パナップはお留守番です。

預かりおばさんはねこと掛け持ちなので、いつもより落ち着きがないみーちゃん。

みーちゃんは

落ち着きがなく

あっちへ

こっちへ

食いしんぼのみーちゃんはご支援のフードが気になって仕方がないようです。



みーちゃんのふらふら散歩に付き合っていると…

プリン

なんと、プリンが遊びに来てくれました。
パパさんの職場がお近くだそうで、プリンと一緒に寄ってくれました。

ありがとうございました
ご支援もたくさんいただきました。

いつもありがとうございます。
でも、元気なお顔に会えるだけで嬉しいので、今度は手ぶらで来てくださいね!


ありがとうございます
そして、ちばわんを応援してくださる皆様からもたくさんのご支援をいただきました。

ありがとうございます。


みぞれ・ほっけは引き続きちばわんよりいぬ親さん・ねこ親さん募集中です。


みぞれは21日の定例いぬ親会にパナップと一緒に参加します。


帰りましょうか

みーちゃんお疲れさまでした。
仮宿に帰りましょうかね。

12月いぬ親会のお礼

さてさて。
ずっとご報告できていなかった12月のいぬ親会。

ちばわんの保護犬、パナップとみぞれの絶賛いぬ親様募集は継続中なので
ちょっと割愛…



まずは12月10日に開催された湘南いぬ親会の
ゲストの紹介と物資のお礼です。

レッド

相変わらずハイテンション王子の『レッド(預かり名・さつき)』

満面の笑顔で預かりおばちゃ~んっと飛び込んできてくれました。
そんなレッドも鼻の周りが少し白くなったような…

預かりおばさんがちばわんの一時預かりボラを始めて最初のころに卒業した仔犬たちが
もうシニアの域に差し掛かっていることにレッドママとお話して気が付きました。

時間が経つ早さに驚きつつも、変わらない笑顔が嬉しかったです。

レッドママより
レッドママからの差し入れ。

しめじママより
こちらはちばわんの運搬・運営ボラをしてくれているしめじママからの差し入れ。

ありがとうございました
そして、支援してくれる皆様からの物資。
いつもたくさんありがとうございます。





続きまして、12月17日に開催された定例いぬ親会。


ぶなちゃん

ママの手作りのお洋服が暖かそうなぶなちゃん(奥)。
ぶな姉さんには運搬でお世話になってます。

ありがとうございます
応援してくださる皆様からの支援物資。
ありがとうございます。

各会場での運営ボラの皆さんにはいつも助けてもらってます。

ありがとうございます。

そして

今年もよろしくお願いします。

新しい年に(1/9追記)

旧年中は大変お世話になりました。

何かと忙しく、なかなかブログを更新できないのですが、みんな元気です。

蓮華家経由で卒業したいぬおやさん・ねこ親さんから素敵な年賀状が届きました。
自信がついた笑顔の写真のわんにゃんにとても嬉しく思いつつ、
お返事ができずに申し訳ありません。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。



みぞれ・パナップ

パナップは楽しい事がたくさん増えて、最近はお散歩中にはじけちゃうときもあります。

みぞれは変わらず甘えんぼさん。愛情を独り占めしたいんです。


11月、12月にお預かりした仔にゃんたちもようやく体調が安定してきました。

改めてご報告しますね。


パナップ・みぞれはちばわんの保護犬です。

あなたが一番よと可愛がってくれるいぬ親さんを絶賛募集中です。

市川ねこ親会

12月3日、今年最後のねこ親会にほっけと参加してきました。

早く

帰りたい

なぁ…

到着早々、帰りたいモードのほっけさんでしたけどね。
預かり宅ではいい顔するんですよ。
親会だと、むすっとした顔しか見せませんけど…

飛び切りのご縁を待って、来年も参加しましょう!

市川も赤坂もとても楽しく参加させていただいてる預かりおばさんです。

運営ボラの皆さん、今年もお世話になりました。

ありがとうございました
たくさんの支援物資をいただきました。
既にほっけさんのお腹の中に収まっているものもあります。

おかげさまで、たくさんのご縁を繋ぐお手伝いができました。
悲しい別れもあったけど、いつかまた笑顔で会えるようにおばさん頑張ります。

来年もよろしくお願いします。
(いぬ親会の報告はありますよ)

お届け報告~あじ・ししゃも~

のんびりしているとトライアルが終わってしまいそうですが、
11月8日にししゃも、18日にあじのお届けが済んでます。

ししゃも家族写真

優しいパパとママに見守られて、やんちゃ坊主しているようです。

たんけんして

あそんで

お届けの日も全く物怖じせず、あっちこっち探検して、
花瓶は倒すは、隙間に潜るはで好き放題しておりましたが、
お二人とも「可愛い、可愛い」と笑顔で見つめていました。




あじお届け

あじのお届けの日は、パパとお兄ちゃんで迎えてくれました。

たんけんちう


ししゃもの同様、あじも物怖じせず、あっちこっち探検して、いろんなものにじゃれついて
ここも届くの!?とパパとお兄ちゃんを驚かせてました。

あじ家族写真

夜にはみなさんお揃いの写真を送ってくれました。
隠すのもったいないくらいの笑顔なんですよ。

あじのご家族様もししゃものご家族様も猫と初めて暮らしです。
フタリ共やんちゃですから、いたずらもたくさんする事でしょう。
でもね、その度に笑顔が増えていくように思います。

センターでは大と呼ばれていたあじ、小と呼ばれていたししゃも兄妹。
特にししゃもはホントに小さくて、皆さん心配してくれていました。
お陰様で大きな幸せを掴みました。



さより
大中小の兄妹、中と呼ばれていたさより。

さよりはちばわんの保護猫、絶賛ねこ親さん募集中です。




ちばわん
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR