新入りにゃん

1週間ちょっと前から蓮華家に新入りにゃんが来ております。

すいか
『すいか』 推定2ヶ月 880gの女の子。

ごーや
『ごーや』 推定2ヶ月 680gの女の子。

すいかとごーやは姉妹猫です。
よく食べるから、これより体重は増えていると思います。

フタリ共、食欲旺盛、元気いっぱい。
三毛同士気が合うのか、こごみと3匹で遊んでます。
ふきにはちょっぴりパワフルすぎるようで…
ふきはひとのそばにいること多くなりました(現在預かりおばさんの肩に乗ってます)


こごみ・ふき・すいか・ごーや、そろそろ募集開始しますね。



そして…



こごみ&ふき&ほっけ

こごみとふきと一緒にいるこの方…

あれっ…?
と思う方もいるのでは…?(いないかな?)

ほっけ

そう!

2年前に卒業した『ほっけ』くんです。

ねこ親様の事情で蓮華家に戻ってきました。
もちろん、ほっけが悪いわけではありません。
甘えん坊の可愛い仔です。

すでにちばわんよりねこ親様募集開始しております。
今月末の市川ねこ親会に参加検討中です。

ほっちゃん

仔猫たちと一緒の写真が多いのですが、ほっけは多頭向きではないようです。
ほっけだけを可愛がってくれるご家族様とのご縁を待ってます。

 

2017/06/08 15:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お詫びのご報告

ここのところ、いろんなことでバタバタしている預かりおばさんです。

みなさんにご報告しなきゃならないことがたくさんありまして…
まずはお詫びのご報告です。

う~ん…
蓮華家にとっては『祝』なんですけどね。
預かりとしては『お詫び』になるかと思います。

5月9日よりお預かりしております、山菜仔にゃん。
脳に障害があると以前の記事にしました。
『ふき』『こごみ』はすくすくと成長し、ふらつかなくなりましたが、
『うるい』は日々筋肉が硬くなっていき、癲癇のような発作を起こすようになってしまいました。
一時期は最悪のことも覚悟しましたが、今はお薬も効いて回復しています。

数分おきに発作を起こし、食べられなくなり、飲めなくなった時、
ちばわんに『うるい』を我が家の仔に…と申し出ました。

我が家の仔として迎えるということは、飛び切りのご縁を断ち切ってしまう事。
とても、とても悩みましたが、
見送るなら預かり猫としてでなく、我が家の仔として見送りたい。
預かりの勝手かもしれませんが、わがままを言わせていただきました。

うるい
蓮華家のうるいです。


今のうるいはウエットフードを食べて、シリンジでミルクを飲んで、
手足を動かしたり、排泄も自力でできます(所かまわずですが)
昨日あたりからゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。

うーちゃん

『うるい』は蓮華家の仔になりました。

うるいのこれから先の猫生を共に歩んでいきます。



2017/06/07 16:40 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

八王子いぬ親会

中々更新できずにすみません。

山菜仔にゃんたちよく食べ、よく遊び、よく寝て、すくすく成長中です。




さてさて、ずいぶん前のことになりますが、
5月14日にパルムくん、八王子いぬ親会に参加してきました。

パルム



まずは支援物資のお礼です。

ありがとうございます
皆さんの優しいお気持ちをたくさんいただいてきました。
大切に使わせていただいてます。


この日は蓮華姉ちゃんお休みを取って、

応援団?

ラルスと応援に来てくれました。


八王子いぬ親会では、注射をしてもらって、爪切りなどの市トリミングをしてもらいました。

困った
トリミング中の神妙な顔…( *´艸`)

内弁慶で蚤の心臓のパルムですが、イケワンですのでたくさんの方に声をかけていただき、

なで

なでなで

う~ん

たくさん撫でていただきました。

蓮華姉ちゃんとラルスの応援の甲斐あって、よいご報告ができるといいなぁ。



八王子といえばのこちらのお嬢さんが遊びに来てくれましたよ。

りんちゃん
笑顔がキュートのりんちゃん(預かり名・ろーる)

りんちゃん、前回会った時よりも大きくなって

大きくなりました

預かりおばちゃん、驚きました。

家族みんなに愛されて、キラキラ笑顔のりんちゃんに会えて、
預かりおばさんも蓮華姉ちゃんも嬉しかったです。

ありがとうございました
りんちゃんファミリーから、わんにゃんのおやつをいただきました。

K様
遊びに来てくださり、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。


2017/05/26 15:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新入りにゃんの紹介とご報告

さてさて。
蓮華家に可愛い新入りにゃんが来てますよ。

新入りにゃん

今回は山菜仔にゃん。

この仔たち、程度の差はありますが、ふらつきがあり、脳に障害があるようです。



では、ご紹介。

ふき
『ふき』 推定1ヶ月 400g(5/11現在)の女の子。
よく飲み、よく遊びます。
遊んでいる最中にふらつくことはありますが、
成長に伴い、筋力がついてきたらカバーできると思います。

こごみ
『こごみ』 推定1ヶ月 420g(5/11現在)の女の子。
よく飲み、気がむけば離乳食も食べます。
『ふき』よりはふらつきがありますが、元気に『ふき』とにゃんプロしてます。
結膜炎のような症状があるため、治療中です。

ん?
キャットタワーによじ登ろうとしたり、よく遊ぶこごみとふきです。
(あれ…?タワーの上の猫さんは…?)

うるい
『うるい』 推定1ヶ月 360g(5/11現在)の女の子。
昨日あたりから離乳食を食べるようになりました。
元気に動きますが、ころんころんと転がってしまいます。
抱っこするとゴロゴロとのどを鳴らし、甘えん坊です。



そして…



わらび
『わらび』ちゃん。
来た時からミルクを上手に飲むことができず、喘鳴のような音が聞こえ、
肺炎の疑いがあり、通院し点滴での治療を受けていたのですが、
5月12日の夜、虹の橋へと旅立っていきました。

わらびたん
幸せへのスタートラインに立たせてあげることもできず、
申し訳なく思っております。
最期の最後までゴロゴロとのどを鳴らして甘えてくれて、
預かりおばさんの手の中から旅立っていったことがせめてもの救いです。

わらび、おばちゃんのところに来てくれて、ありがとう。




締めは嬉しいご報告。

ラミー

ラミーに赤い糸が繋がりました。

室内で人との暮らしには慣れてきて、食べることが楽しみになってきたものの、
リードがとても怖くパニックになってしまい、お散歩に行けないのですが、
家に居てくれるだけでいい
と、ご希望をいただきました。

ラミーとパルム
この際ですから、嫌なことは預かり宅で終わらせてからお届けしたいと思います。


2017/05/17 12:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新入りにゃんと

本日5月10日は北海道から帰ってきた蓮華姉ちゃんと
蓮華軍団ボス、蓮のお誕生日。

れんれん
れんれん、9歳になりました。
おじさんになったなぁと思う時があります。
でも、まだまだボスとして君臨しています。

蓮、いつもありがとうね。




そして。
ラテ(現・権之助)とわたげと立て続けにトライアルに入り、
預かり猫不在だった蓮華家に新入りにゃんがやってきました。

運搬を引き受けてくださったみる母さん、ありがとうございました。

新入りにゃん
可愛いでしょ。

詳しい紹介はまた改めて。

2017/05/10 16:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP