FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナップ成長中

ここのところ、パナップが急成長中です。

リードが怖いパナップはお散歩に行けず、お留守番でした。
ある時、お散歩から家の近くまで帰ったところ、家から遠吠えのような声が聞こえました。
これは置いて行かれるのが寂しいとかつまらないってことだなと
10日ほど前に思い切ってお散歩に連れ出してみました。

初散歩!
で、これが初めてのお散歩の写真。
もう、いっぱいいっぱいです。
この日は9割がた抱っこして散歩しました。

最初のころはリードを着けるのにビビりしょん・ビビりうんしながら逃げ回り、
人や犬やいろんな音にも怖くて、ゆるゆるうんになるまで怖がっていましたが、
でも、なんとか抱っこせずに歩けました。

今では、散歩の準備をすると玄関で待つようになり、
ちょっぴり震えながらもリードが着けられるようになり、
匂いを嗅いだり、草を食べてみたり、排泄もできるようになりました。

お散歩①

お散歩②

お散歩③

お散歩④

蓮華姉ちゃんがお休みの日に写真を撮ってくれました。

写真はしっぽが下がっていますが、
しっぽが上がっている時もあり、パナップなりに楽しんでいるようです。
そして、みんなと一緒にワン友のママの手からおやつを食べる事が出来るようになりました。

パナップにとってはすごい進歩です!

みーみ
「みぞれは上手に歩けるよ」


パナップ&みぞれ、湘南でいぬ親会デビューします。
初めての場所にパナップは緊張MAXになると思います。
まずは優しく声をかけてくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちばわん
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。