お詫びのご報告

ここのところ、いろんなことでバタバタしている預かりおばさんです。

みなさんにご報告しなきゃならないことがたくさんありまして…
まずはお詫びのご報告です。

う~ん…
蓮華家にとっては『祝』なんですけどね。
預かりとしては『お詫び』になるかと思います。

5月9日よりお預かりしております、山菜仔にゃん。
脳に障害があると以前の記事にしました。
『ふき』『こごみ』はすくすくと成長し、ふらつかなくなりましたが、
『うるい』は日々筋肉が硬くなっていき、癲癇のような発作を起こすようになってしまいました。
一時期は最悪のことも覚悟しましたが、今はお薬も効いて回復しています。

数分おきに発作を起こし、食べられなくなり、飲めなくなった時、
ちばわんに『うるい』を我が家の仔に…と申し出ました。

我が家の仔として迎えるということは、飛び切りのご縁を断ち切ってしまう事。
とても、とても悩みましたが、
見送るなら預かり猫としてでなく、我が家の仔として見送りたい。
預かりの勝手かもしれませんが、わがままを言わせていただきました。

うるい
蓮華家のうるいです。


今のうるいはウエットフードを食べて、シリンジでミルクを飲んで、
手足を動かしたり、排泄も自力でできます(所かまわずですが)
昨日あたりからゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。

うーちゃん

『うるい』は蓮華家の仔になりました。

うるいのこれから先の猫生を共に歩んでいきます。



スポンサーサイト

2017/06/07 16:40 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うるいちゃん✲幸せな猫生の始まりですね♪
蓮華ママさんの優しさの行動に ウルウルしています。

ふきちゃん こごみちゃんにも 幸せな猫生の始まりの
ご縁結びを楽しみにして居ります。

No:898 2017/06/08 07:28 | hatiwar-mama #-URL[ 編集 ]

hatiwar-mama 様

コメントありがとうございます。

わらびとうるいには命の儚さと力強さを教えてもらいました。

確かにうるいのお世話をしていますが、うるいにはその何倍もの活力をもらっています。
うるいが蓮華家の仔で良かったと思えるように頑張りますね。

No:899 2017/06/08 15:05 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |