ラミー

2月19日の定例いぬ親会、2月26日の市川ねこ親会、
3月5日の篠崎臨時いぬ親会のご報告もまだなのですが…



ラミー
昨年末よりお預かりさせていただいている『ラミー』ちゃん。

こわいこわい

人も犬も何もかもが怖くて、リードを着けたり、キャリーに入れたりしようとすると
目が血走り、パニック状態になってしまいます。
リードだろうが、人の手だろうが、とにかく噛みついてきます。

何とか最低限の医療行為を済ませ、
彼女のペースで日々を過ごしてもらうことにしました。

しばらくはケージから出てこれず、食事も排泄もベットの中…
ベットを洗濯しようとすると、びぴりしょん、びびりうんをまき散らしながら
逃げまくる…そんな日が続きました。

それでも、少しづつ、ラミーのペースで蓮華家の暮らしに慣れてきてます。

みんなの散歩中にシートで排泄を済ませるようになったり、
いろんなものに興味を示すようになりました。

こまった…
(パルムはお構いなしに入り込んで寝てしまいます)

くんくん
最初に遊びに誘ったのはパピコでした。
パピコも怖がりですが、ラミーとはタイプが違います。

えっと

じー

人がいてもケージから出てこれるようになりました。

食べる事が楽しみの一つになってきましたので、
フードボールを少しづつケージから離していきました。

ごはん

フードの準備をしていると鼻鳴きして催促するようになり、
みんなと並んで食べられるようになりました。

蓮華家では食べる前にオスワリをさせてから食べさせるのですが、
見様見真似なのか、ラミーにも「オスワリ」というとオスワリの姿勢になります。

おやつも手から直接食べられるようになりました。
手のひらにおいても、小さめのおやつを指で挟んでいても食べられます。

おやつ待ち
こんな風にみんなで並んでおやつを待つこともできるようになりました。
(左から、パピコ、華、ラミー)

まだまだ課題は山積みですが、ラミー頑張ってます。

スポンサーサイト

2017/03/17 12:11 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かわいい!

こんにちはv-278
ラミーちゃんのきょうだいわんこ「モアナ」の預かり
カハナの母です。
ラミーちゃん、かわいいですね。
お顔もビビリなところもモアナに似ています。
ケージから出て、ご飯を食べられるなんて、すごく成長しましたねv-238
モアナもケージの外に居る時間が長くなって来ました。
まだわたしたちが怖いようで、抱っこしようとするとパニックになってケージの中に逃げてしまいます。
v-252の景色の中を一緒に散歩したいのですが、
もう少し時間がかかりそうです。

ラミーちゃんに会えるのをわたしもモアナも楽しみにしています。

No:884 2017/03/23 13:46 | カハナの母 #gjDPR7gAURL[ 編集 ]

カナハの母さま

コメントありがとうございます!
確かに毛色が違うだけで、モアナちゃんとよく似てますね。
私たちが座っていればラミーから近づいてこれるようになりましたが、まだまだケージの中が安心するようです。
お庭で遊んだり、お散歩したりしたいなあと思うのですが、リードはまだ怖いようで、モアナちゃん同様、時間がかかりそうです。
姉妹再会、そんな日が来るといいな。

No:885 2017/03/23 16:11 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |