新しい年に

早いもので、明日は成人式ですね。
熊本在住の蓮華兄ちゃんも成人の仲間入りします(中身はまだまだです)。

年末年始、皆様どのように過ごされたでしょうか。

いぬ親様・ねこ親様からも年賀状をいただいたり、
LINEやメールでも年始のご挨拶をいただきました。

いただきっぱなしで、お返事もできずに申し訳ありません…



年末にはラムネとさっちぃのお届け、年始にはあずきとうずらのお届けが済んでいます。
改めて、ご報告いたしますね。

年末、最後のセンター訪問にご一緒させていただきました。
一年ぶりのセンター訪問でした。

ぜひ、目をそらさずに見てくださいね。
愛護センターレポート


少しでも温かい場所で年越ししてほしくて、猫2匹と犬1匹、お預かりさせていただきました。


しゃけ
『しゃけ』くん。3~4ヶ月くらいの男の子。
トリモチが後ろ足にベットリついていました。
足はなんとかきれいになりましたが、
お鼻についたのはどうやって落そうか思案中です。
右目は斜視のようです。
怖がりですが、攻撃性はなく、ケージでじっと固まってます。


にしん
『にしん』くん。7~8ヶ月の男の子。
センターではお腹に虫さんがたくさんいました。
虫さんはやっつける事ができましたが、カビさんがいるため隔離中です。
最初は人見知りしますが、すぐに慣れて、甘えんぼで人懐こい仔です。


ラミー
『ラミー』ちゃん。7~8ヶ月の女の子。
とても怖がりです。
固まってしまいますが、撫でることはできます。
リードやハーネスを着けることまではできますが、無理に引っ張ろうとすると
抵抗して、お口を出そうとします。
焦らず、時間をかけて信頼関係を作っていこうと思います。

『しゃけ』『にしん』『ラミー』
そして、蓮華家一同、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

2017/01/08 17:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |