お散歩楽しいね

なかなか更新できずにいますが…

更新できずにいる間に、パルムとパピコ、お散歩を楽しめるようになってきました。

一足先にお散歩練習を始めたパルム。
最初はスリングで抱っこして、お外へ…
(スリングでもちゃんとダブルリードにしてます)

降ろすと尻込みしていましたが、ある時、
「みんな行っちゃうよー」と蓮たちが先に歩き出すと、慌てて着いてきて。
以来、歩けるようになりました。

遊んで

遊んでよー

すず(預かり名・すすき)と遊ぶちまきにならって、さそってみたり。

楽しいね

楽しいねっ

たくん笑うようになりました。

はいポーズ

決めポーズもバッチリです。


一方、パルムに遅れると3週間ほど…
お外に興味が出てきたパピコ嬢。
でも、やっぱり、リードを持つ手が迫ってくることは怖く、
逃げ回って、追い詰められちゃうと噛んできました。

最初は落ち着かず、周りが気になって仕方がなかったけど、
ワン友ママたちにおやつをもらったりしているうちに、
お散歩って楽しいなって思えてきたようで。

ある日突然、リード着けを玄関で待っているようになり、
リードを着けるときも、首をすくめますが噛まなくなりました。

みんなと

一緒だと

怖くないし

なんだか

楽しいみたい

今では、くるりんしっぽが上がり、きまきやパルムと一緒にずずに遊んでもらったり
時々ぴょんびょん跳ねたりして、お散歩を楽しむようになりました。


まだまだ、課題はありますが、お散歩って楽しいね。


スポンサーサイト

2016/04/23 16:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |