うめちゃんのお口

いろいろなことがあって、更新できずにおりました。


その1つなんですが…


お預かり中のうめちゃん。

うめ

小さい体だけど、食欲はあります。

火曜日、食欲はあるけど、いつもより食べるのに時間がかかっていることに気が付きました。
しかも、食べづらそうで結局は数粒カリカリを残しました。

抱っこすると息も臭います。

口を開けてみると、舌の下に水膨れができていています。

なんだろうと思いましたが、診察時間外。
よりによって翌水曜は病院はお休み。

水膨れ以外は普段と変わりなく、元気もあります。
ウエットにしたら、食べやすそうで時間もかからず、完食しました。

木曜日、病院で診てもらうと…

唾液腺が詰まってヨダレがたまっているとのことでした。
切開してもらって、ヨダレを出すとうめちゃんもすっきりしたようです。

うめちゃん

ですが、来週の再診察で詰まっているようだったら、手術になります。

今は食欲旺盛、スリスリゴロゴロ、いつものうめちゃんです。




スポンサーサイト

2016/01/29 16:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |