がんばってます

シャル・とまとのいぬ親様から近況報告をいただいています。

まずは、

シャル
シャル。

ゴロン

お散歩時に犬を発見すると身を低~くしてロックオンし、
私が間に入るロック解除に失敗すると相手犬の反応によってはガウってしまうのは、
やはりわんこと遊びたいのか?まだ混乱があるのか?という所です。
猫を見つけてしまうと飛びかからんばかりなので、
シャルよりも先に発見出来た時にはささーっと過ぎ去ります。


お散歩

その他、朝の挨拶(起こす)での手パンチが段々と強烈になってきていたり(笑)、
Iさんの言われていたオテンバな所がにょきにょきと出てきていて、
それに加えて甘え方も一層かわいくなっています。


本当のお家での生活にも慣れてきて、我を出すようになってきたようです。
いぬ親様、シャルことをよく見ていてくれて、試行錯誤してくれています。



続いては、とまと。

家の近所の散歩では、車やバイクや人などいろんな音が怖いようで引っ張ってしまいますが、
この休みに車で出掛けた公園では初めての場所なのに尻尾を上げて楽しそうに歩いていました。


おでかけ

いい笑顔

おやつ

1人では怖くて行けないところも、わかめがいると安心して行けるようです。
まだ一緒に遊ぶことはありませんが、ケンカすることもなく仲良くしています。


とまとにとって、わかめちゃんは頼りになる姉ちゃんです。

そして、こんな嬉しいことも。

実は今日の夕方のお散歩後に、ご飯を食べてからわかめとおもちゃで遊んでいると、
とまとも気になるようでおもちゃを目で追っていたんです。
渡すと少しカミカミしてベッドへ持って行ってしまいました。
まさかそんな余裕があるとは思わなかったのでびっくりです。

さらに、向き合って前足の付け根、ハーネスがあたるところをナデナデして手を止めると
「もっとやって」て言うように前足をチョンチョンとしてきたんです!
そのかわいらしい仕草にもちろん追加ナデナデをしたのは言うまでもありません。

だんだんと心を許してくれているのがわかり、とても嬉しいです。


まだ、パパのことは怖がるようですが、
とまとはとまとペースで慣れていっています。

シャルのいぬ親M様
とまとのいぬ親Ⅰ様

温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

次の近況報告も楽しみに待っています。


2015/11/26 15:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |