お届け報告~あすぱら~

いい夫婦の日の22日はあすぱらをお届けしてきました。

揃わない

集合写真
蓮華家、恒例の揃わない集合写真

あすぱらはおとなしく車に乗っていられます。
食事の時間を調整すれば、車酔いしません。

本当のお家に到着すると…

お見合いの時は顔を伏せて固まっていた先住犬のパピちゃんが
顔をあげて待っていてくれました。

パピ先輩

パピちゃん、あすぱらの動きを目で追っていました。
受け入れてくれたと思っていいのかな?

あすぱらは、ごはんをもらったり(朝ごはん抜きだったので)おやつをもらったり

パパとポコ
パパに撫でてもらったり。

なあに?
足元でお話を聞いていたりもしました。

家族写真
ちょっと緊張の家族写真です。

あすぱらはいつも笑顔でフレンドリーな仔という印象ですが、
実は怖がりで、でも、強がってそうは見せないところがあります。
本当は怖がりだということを見抜いてくたパパとママです。

N家では代々、ぱ行で名前を付けているそうです。
で、あすぱらは『ポコ』という名前を付けていただきました。

ポコ、帰ろうとするおばちゃんについてこようとしました。
最初の試練ですね。

お届けの日の夜にいただいたメールです。

帰り際、おやつよりIさんお姿が見えなくなり、階段側が
気になり落ち着きがありませんでした。
20分ぐらいで落ち着きが出てきました。

オシッコはまだですが、散歩に出てみたがが急いで家に戻って
きてしまいました。
ブラッシングもさせてくれ、家の中では落ち着いています。


大丈夫かな?
ちょっと心配になりました。

でも、次の日には、

我が家での初日は元気でした。

トイレも外すこともなくしっかりペットシートにして、
シートは部屋の隅に押しやって片ずけてくれます。
夜は、いつの間にか3階の寝室に来て寝ていました。

食事もトイレも行儀よく処理しています。
トイレの後も嫌がらずお尻を拭かせてくれるようです。

まだ吠える声は聴いていませんが?

部屋が明るい感じになり、パピーも落ち着いています。


安心しました。

環境に慣れ、ママが大好きとなると、やっぱり男の人はコワイかもってなると思います。
それでも、気長にポコの変化を待ってくれると仰ってくださいました。

ポコ、安心していいんだよ。
ありのままを受け止めてくれるパパとママだから。
いっぱい甘えてね。

スポンサーサイト

2015/11/25 13:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |