気をつけて

最近また、立て続けに迷子のお知らせが2件ありました。
2件とも無事に保護され、一安心しました。
脱走・逸走のお知らせは他人ごとではありません。胸が締め付けられる思いです。

ちばわんで預かりの大・大先輩である杏さんがブログに
『迷子について・・預かりのキモチ』という記事を載せています。
ずっしりと心に響く記事です。
是非、読んでください。
杏さんのブログはこちらからです。


先日、蓮華家でも事件が起きました。
いつものように庭でワンコ達を遊ばせていましたが、よく見るとかぼす・すだちがいない。
迷子のお知らせがあったばかりです。
真っ青になって捜しました。

現場検証②
我が家はこのような竹垣でお隣の栗畑と仕切ってあります。
くりーぷが見ている側はすぐコンクリの塀があって、向こうにいけないのですが、

事件現場
なんと、かぼす・すだちはここを掘って栗畑に行こうとしていたところを御用となりました。

現場検証①
おチビの華ですら通れそうにないのに…

かぼす・すだちは満足そうな自慢げな顔をしておりました。

ふたりのことは叱れません。
仮ママの考えが及ばなかっただけです。

たまたま早く気がついたから、未遂に終わりましたが、運がよかっただけです。

どうか、皆様もお気をつけください。

このあとすぐに穴を埋め、抜けられないように工夫しました。



(いぬ親会の記事は後日UPします。)

スポンサーサイト

2010/12/22 22:39 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

本当に脱走逸走は人ごとじゃないですよね(>_<)
我が家はウッドデッキをラティスで囲ってますが、
本気で脱走しようと思えば、ラティスに足を掛けて登れるのかな・・・
そう思ったら怖くて怖くて。
先立つものがあったなら、要塞とかサティアンみたいにしちゃいたいですよ(苦笑)

No:136 2010/12/23 10:38 | オカン #EUoP/Eq2URL[ 編集 ]

No title

オカン様
預かりっ子が増える度、気をつけなきゃいけない箇所も増えていきます。
かぼす・すだちはやってくれるんです。
穴掘り程度なら笑ってられるけど、まさか竹垣の根元を掘るなんて、思いつきませんでした。
年末でもあるし、総点検しました。

No:137 2010/12/23 23:53 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |