ご心配をおかけしました

とまと(ミント)がいぬ親様宅より迷子になり、大変ご心配をおかけいたしました。

ブログがなかなか更新されず、余計に心配をおかけしてしまったようです。

おかげさまで、とまとは無事に保護することができました。
少し痩せてしまったけど、大した怪我もなく戻ってこれたのは奇跡だと思います。

とはいえ、迷子になっていた2週間は生きた心地がしませんでした。
ほぼ毎日、捜索に通っていましたから、家事はおろそかになります。
迷子前に買った食材が冷蔵庫の中でダメになっていました。

わんにゃんのお世話も十分にできません。
預かりおじさんが、自分の仕事に加えて散歩やご飯の協力をしてくれたから、
預かりおばさんは捜索に専念することができたのです。

迷子になった原因は…
それはもう、またかと思うでしょうが、ちょっとした気の緩みです。

お出かけの際、ちゃんと逃走防止用のゲートを閉めていかなかったんだそうです。
なので、帰宅して玄関が開いた途端、飛び出したのです。
オートロックのマンションだから玄関を出ても敷地内から出られないと思っていたようですが、
たまたま、掃除用の通用口が開いていて、まんまと外に出られてしまった…というわけです。

ちょっとの油断が大切な家族を危険にさらします。
都内の交通量の多い幹線道路のある住宅街ですから、いつ事故に遭ってもおかしくなかったのです。


ミントからとまとに戻り、蓮華家で本当の家族探しの準備をしています。
当の本犬はまるで何事もなかったかのように、以前と変わりない生活をしています。

お散歩♪
蓮とあすぱらに挟まれて散歩を楽しんでいます。

楽しいね♪
いいお顔しているでしょう。
ずっと、ずーっとこの笑顔のままでいてほしいと願います。

食欲旺盛も以前まま。
あすぱらより多く食べているのに、先に食べ終わって、
あすぱらの分まで食べようとするとまと。

おやすみ
安心して横になって寝ています。

戻ってきてくれて、本当によかったと思います。


そして、今もまだ迷子になっている仔たちが、早くお家に帰れることを切に願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蓮華ママ様こんばんわ。
ブログでミントちゃんの素敵な笑顔を拝見できて本当に良かったです\(^o^)/
どんなときにも笑顔を忘れないママ様を見習おうと思います。本当にお疲れ様でした。

ショコラ母さま

捜索時には大変お世話になりました。
迷子の一報に不安で押しつぶされそうになっているときに、
ご連絡いただけたこと、どれだけ心強かったことか!

フルークの捜索もお手伝いくださってありがとうございます。
連日の猛暑ですから、お身体ご自愛くださいね。
ちばわん
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR