予定外の出来事

クリスマスでしたね。
特別なことはしない蓮華家ですが、
家族揃ってクリスマスを過ごせたことが幸せです。

先週末のお話ですが、クロエ(預かり名・ひじき)のお届けが済んで、
年末のあれもこれもしようかなーと思案していたのですが…

くらげのトライアルを中止したいとねこ親様から連絡があり、
急きょ、迎えに行くことになりました。

トライアル中止の理由ですが、
血便が出て、念のため血液検査をしたところ、
1つの項目の数値が異常に高く、将来、大学病院に通うような病気になるかもしれないとの
獣医さんのお話で、経済的に厳しいとトライアル中止となりました。

血便は腸内環境の悪化が原因なようで、現在は改善されています。

週明けにいつもお世話になっている動物病院に診ていただきましたが、
とりあえず様子見で、来月再検査しましょうということになりました。

くらげ

出戻って1週間が経とうとしてますが、
元気いっぱい、我が家のおこげと一緒に遊んでます。
少し、甘えんぼになったかな?

再検査の結果が出たら、ねこ親様再募集したいと思います。



その翌日の土曜日。

今日こそは…と思ってたら、山梨在住の蓮華姉ちゃんからLINEが…

「インフルエンザになったから迎えに来て」
「!?」

寝てればいいじゃん、と言いたいところですが、ラルスがいるしね。

ラルス
「ボクのお世話は?」

車なら1時間ちょっとの距離ですが、
冷たい雨の中、電車を乗り継いで迎えに行ってきましたよ。

はぁ…

こちらもすっかり回復し、冬休みどこに遊びに行こうか思案中のようです。

スポンサーサイト

2014/12/26 01:42 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

以前、里親募集で「ひじき、くらげちゃん」で、出ていたときに、長毛の子をお迎えしたかったので、相談してたら、あれよあれよと別々に貰われていったので、「遅かったー」と思ってたんですが、くらげちゃん何ともないといいですね。
来年よいおうちに行けるといいですね!
いつ見ても可愛い。

No:817 2014/12/30 16:46 | ひつじ #-URL[ 編集 ]

ひつじ様
コメントありがとうございます。

今のくらげは元気いっぱいの甘えん坊で、食欲もあります。
再検査の結果が出ましたら、ブログにてご報告させていただきます。

可愛いくらげの応援お願いします。

No:818 2015/01/03 01:18 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |