八王子いぬ親会

連休の中日の23日、ラルスをお供に引き連れて、
ちくわじーさんと、八王子いぬ親会に参加してきました。

ラルス
らったん、ごくろーさまです。

おじーちゃん
可愛いカオしていますし、中型犬の参加が多い中での小型犬ですので、
たくさんの方にお声をかけてもらいました。

じーちゃん
残念ながら、ご縁は繋がりませんでしたけど…

ねむーい
今回、ちくわの困ったところをkyuuzouさんやひなのんさんに相談させていただきました。

ねむい
結果、小型犬にはよくある話で、ちくわが特別ではないということでした。

ちくわの年齢を考えると、お口が出ることを躾し直すよりは、
お口が出ないように接する方が簡単かと思います。

『不意を突かれる』とお口が出ちゃうことが多いので、
しっかり声掛けをして、注意をこちらに向けてから行動に移すようにしています。

寝起きは要注意で、しつかり目を覚まさせないとね。

ぐー
家族が大好きで、常に「抱っこ、抱っこ」の甘えんぼさんです。

ちくわのことを理解して、受けとめてくれるご家族様とのご縁を繋ぎたいと思ってます。


スポンサーサイト

2014/11/27 00:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |