ちくわじーさん

お外では
蓮華家でお預かり中の『ちくわ』じーさん。
去勢手術を済ませ、いぬ親様募集中です。

プロフィールはこちら
申し込みアンケートはこちら

かわいい
プロフィールにも書かせていただきましたが、お口が出でます。

どんな時に出るのか、まだ探っている状態ですが、
ハーネスを着けようと前足を持ったら、出ました。
ですので、足を通すタイプのハーネスでなく、
頭を通すタイプのハーネスに変えたら大丈夫でした。

ちくわじーさん
あとは、思いがけずに何かされたとき、「何するんだっ!」って感じで出ます。
話しかけながら、こちらに注意を向けて作業するようにしています。

術後はしばらくお口が出ることがなかったので、気持ちが落ち着いてくれば
お口を出さなくて済むのだと思います。

なーんて油断していたら、先日思いっきりやられました。

朝ごはんを吐いちゃって、片付けようとして手を伸ばしたら、
力いっぱい噛んできて、顔を左右に振って…攻撃的な噛みでした。
その後、吐いた物を食べてましたから、食べ物を取られると思ったんでしょうね。

小型犬と侮るなかれ、血が止まらず、病院に行き処置をしてもらい、
注射を打って、お薬もらってきました。
手はパンパンに腫れて、家事がはかどりません。

悪いのは預かりおばさんです。
まず、声をかけていれば、噛まれることはなかったでしょう。

だからと言って、ちくわが家庭犬に向いていないとは思いません。


お膝大好き

帰宅するといつものようにぴょんぴょん跳ねて、玄関で迎えてくれて、
「抱っこ、抱っこ」と着いて回り、お膝の上で眠ってしまいました。

ちくわは人間が大好きなおじーちゃんです。
きっと可愛がってもらってたんだろうなと思います。
抱っこするとき、抱っこされやすいようにぴょんと勢いをつけます。
抱っこされたことのない我が家のレアやチャコはこれができません。

ちくわのことを理解していただき、残りの犬生を共に歩んでくださる
ご家族様にお願いしたいと希望しています。

スポンサーサイト

2014/11/09 00:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |