おこげ

もう…かれこれ1ヶ月以上前のことなんですが…

仔猫を1匹保護しました。

ぽわぽわ

ノミだらけの小さな仔猫でした。
保護当時は体重300g。推定で生後3週間ってとこ。

上から見た図
背中の模様から『おこげ』と名付けました。

シリンジでミルクを飲ませて…ぷっか・ぽっかの預かり当初を思い出しました。

が、ウンが出ない。
マッサージしても、刺激をしても出ない。
…獣医さんの提案でミルクからカリカリに変えたら、6日目にでました。

先輩猫預かりボラのgreenさんに相談にのってもらったり、サプリを送ってもらったり…
ありがとうございました。

かわゆし
おかげさまで、スクスクと成長し、

お転婆娘
今ではお転婆娘です。

見返り美人!?
保護してからずっーと個人保護としてねこ親様を探すか、
このままウチの仔として一緒に過ごすか、悩んでいましたが…

おこげ
やはり、手放すことはできそうもないので…

今日は蓮華家のニューフェイスとしてのご紹介でした。


スポンサーサイト

2014/10/31 15:22 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おこげちゃん❤︎
元気にすくすくと育ってくれたようで、本当に良かったです!
ブログに登場しないので、ひょっとしたら手放せなくなっちゃったのかな〜?と思っていたら、案の定で(笑)♪
ミルクの頃から育てると、格別の想いがありますよね〜!でも、おこげちゃんもこのままずっと蓮花ママさんと一緒が一緒ですし、良かった良かった。幸せに暮らせること間違いなし!

No:795 2014/11/01 19:55 | green #DplZlQQ2URL[ 編集 ]

greenさま

その節はいろいろありがとうございました。
ふふふ…やっぱりダメでした。
おこげ、可愛くて手放せなくなってました。

これから先、20年は頑張らないといけませんね(笑)

No:796 2014/11/02 11:30 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |