夏はアイス

お散歩に行く蓮たちにつられて、アイスも少しずつお外が気になるようになってきました。

そこで、お庭に出してみることにしました。

リードを着けるのに一苦労…
リードによって動きを制限されること、
どこに行っても預かりおばちゃんが着いてくることに戸惑うアイスでしたが、
日に日に慣れてきましたよ。

写真を並べてみましたので、表情の変化を見てくださいね。


7月10日
7/10 アイス

7/10 アイス②


7月13日
7/13 アイス

7/13 アイス②

7/13 アイス③

7/13 アイス④


7月14日
7/14 アイス

7/14 アイス②


7月18日
7/18 アイス

7/18 アイス②

7/18 アイス③

最初の頃は尻尾が下がって緊張していましたが、
蓮たちが夕方散歩から帰ってきてから、雨の日以外は毎日お庭に出ているので、
最近はお外は楽しいってわかってきたようです。

リードを着けるのにも、預かりおばちゃんはコツを掴んできました。
いまだにすんなりは着けさせてはくれませんからね。
声をかけながら、徐々に包囲網を狭めていき、隅っこに追い詰めて装着してます。

最初は出ちゃったお口も噛む真似となり、今では観念したようにうつむいてます。
でもリードを着ければお外に行けることは学んだので、
着けてしまえば「早く行こう」と、先を歩きます。

夏休み、蓮華姉ちゃんが帰ってきたら手伝ってもらって、お散歩練習しようと思ってます。


2014/07/24 01:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |