アイスがんばってます

アイスの預かり開始から2週間が過ぎました。

お気づきですか?

この写真、以前と変わったところが…

ハーネス、着けられました

そう。ハーネス(胴輪)を着けてます。

なんだそんなこと?って思うでしょう。

お腹や足先を触られるのが苦手なアイスにとって、
頭を通して、お腹を通して装着するハーネスは『嫌なもの』なんです。

センターでアイスを見ていた方にはわかってもらえると思います。

でもね、じっと我慢して、しかもサイズ調整もさせてくれました。

嫌なものだけど、齧り切る様子もないし、それでは!と…

蓮華姉ちゃんに手伝ってもらい、リードを着け、キャリーに入ってもらい、病院へ行ってきました。
キャリーに入ってもらう際、やっぱりお口を出そうとしたアイスだけど、
入ってしまえば、お利口におとなしくしていられるんです。
車酔いしないのも助かりました。

検便でお腹に悪い虫がいることは分かっていましたが、
アイスの負担を考えると何度も病院には通えないしで、できる限りの医療処置をしてもらいました。

大暴れになるかなと思っていましたが、意外におとなしくしていました。
痛いことはもうおしまい。あとは仮のお家でゆっくりしようね。

そんな、一大イベントの『病院へ行く』は先週の土曜日のこと。

月曜日には、隔離部屋(広縁)の障子を開け、居間とフリーにしてみましたが…

広くなりました

でも、出ません

敷居が高すぎて出られない様子です(笑)

今日は暑いです

かわいいでしょ?

「うさぎの掃除をしまーす」と言えば、サークルに入ってくれます。

あ、うさぎ
アイスは人とは一定の距離を取っていますが、犬や猫、うさぎにはあまり関心がないようです。
広縁に来る華やチャコとは匂いを嗅ぎ合うくらい。

アイスは一定の距離を取りたいのですが、預かりおばちゃんはしつこいので、

撫でられるの好きじゃないです

困った…
困りながらも撫でさせてくれるようになりました。

乳歯2本残っているそうです。
推定6~7ヶ月のまだまだ仔犬ちゃんのアイス。
それなのに、『生きる』ことの大変さを経験してきたように思います。

だから、

このおもちゃ

お気に入りです

仔犬らしく、おもちゃで遊んで、

おやすみなさい

寝てしまう姿に預かりおばちゃんは嬉しくなってしまうのです。




スポンサーサイト

2014/07/09 18:04 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

病院にも行けたら一安心ね!
お疲れさまでした。ゆっくり頑張れ~

No:777 2014/07/09 21:07 | チェリママ #2PRdxZIgURL[ 編集 ]

チェリママ様

ありがとうございます。

アイス、少しずつですが、仔犬らしくなってきています。
⇑のハーネス、齧り切られちゃいました(笑)
でも、次はすんなり着けられそうですよ!

No:778 2014/07/10 11:48 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

可愛いですね!

こんな姿見せられちゃったら、ほんと!愛しくなって涙が出そうになりますね。
大事にゆっくり見守ってくれるお家とご縁がありますように!

No:779 2014/07/11 11:19 | yumeko #eYj5zAx6URL編集 ]

気持ち 頂きました!

蓮華ままさんへ
こんにちは!
ベアー預かりだった マルキーです。

久しぶりにブログにたどり着いたら、
かわいいお顔の割には、なかなかの子と、
頑張っていたんですね。

私も、なかなか根性のある ぷっちと格闘中なので、
蓮華ままさんの頑張りに
力もらえました。

お互い、ぎゅと 抱きしめられるように頑張りましょうね。
ありがとう!

No:780 2014/07/11 17:01 | マルキー #99DFA69wURL[ 編集 ]

yumeko様

ありがとうございます。

アイス、可愛いんですよ。
でも、人と生活していくには間違ったこと覚えちゃったので、アイスのペースで矯正していかなくちゃいけません。

まずは仮のお家が安心できる場所であることを知ってもらわなきゃです。

No:781 2014/07/12 01:09 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

マルキー様

ありがとうございます。

ぷっちちゃん、なかなか手強そうですね。

アイスはたとえて言うなら、『すずめ』です。
食べるために人の近くにはいますが、一定の距離を取ります。
他犬との関わり方も知りません。

試行錯誤の日々です。

ぷっちちゃんのこと、陰ながら応援してますよ!

No:782 2014/07/12 01:16 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |