チャレンジ

アイスの預かり開始から1週間。

おやつは手から食べられます。
ごはんの用意をしていると、ワンワン吠えて催促します。
ビクってなるけど、撫でられるのにも慣れてきました。

なんと、排泄はシートにほぼ完璧です!

昨日、蓮華姉ちゃんに手伝ってもらって、到着時断念したシャンプーにチャレンジしてみました。

首輪を着けることができていたので、それにリードを着けて、
お風呂場まで抱っこしましたが、ガブリ&ビビりション。

ドアの向こうでリードを持ってもらって、動きを制限し、シャワー&シャンプー。
両手でやろうとすると、噛もうとするので、片手でシャンプー。
頭や背中はいいけど、お腹、足先は嫌みたい。
動き回ろうとするので、首輪を抑えて、なだめ賺してなんとか全身洗えました。
タオルドライも頭や背中はまだいいものの、足先はムリ。
背中から抱きかかえて、蓮華姉ちゃんに足先を拭いてもらいましたが、
タオル越しに噛んでました。

隔離部屋に戻し、おやつでご機嫌取り。


さっぱりしたでしょ

キレイになりました

寒くない季節でよかったわ!

スポンサーサイト

2014/06/30 16:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |