くりーぷの左目


くりーぷの左目が腫れてしまいました。

腫れた左目

痛そうにしていないし、気にしてもいなかったのですが、病院に行ってきました。

左目に小さな異物(小枝の破片)が入ってしまい、
角膜を傷つけてしまいました。

痛み止めの点眼液、ヒアレイン点眼液、そして、
くりーぷの血液から作った血清点眼液を処方していただきました。
これは角膜の再生治療のためのお薬だそうですが、
目の病気と無縁だった仮ママ、こんなお薬が病院で作れちゃうなんて驚きでした。

診察中、暴れてしまうくりーぷを予想していたのですが、
予想に反して、とっても大人しく、採血中でもじっとしていてくれました。
お利口さんのくりーぷです。


全治2週間…気にして足で掻いてしまうこともないので、エリカラはつけていません。


ごめんね。
痛かったね。それでも甘えてきてくれるくりーぷが大好きだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、災難でしたね…。
小枝の破片が目に入ってしまうほどの暴れん坊さん。
だけどおとなしく採血させてくれるお利口さん。
そして蓮華ママの前では甘えん坊のカワイコちゃん。
いろんな顔を持っているのね、くりーぷさんは♪
どうかお大事にね。早く良くなりますように。。。

血から点眼液が出来るなんてすごいですね~~~!!

No title

小粒まま様
ほんとにいろんな表情を持っているんですよ、くりーぷは。
でも、これは家族だけが見ることのできる特権なんでしょうね。
元気いっぱいのお転婆さんとは裏腹の、控え目に顔をすり寄せて甘えるくりーぷは愛おしく思います。

私のやり方が下手なのか、やっぱり目薬を差すときは暴れてしまいます。
病院では固まっちゃっただけなのかなぁ…
ちばわん
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR