お届け報告~トルテ~

昨年末にアンケートをいただいて、
年明けすぐにお見合いをして、成人の日の1月13日、
トルテをお届けしてまいりました。


まずは、前々日。
お天気もよく、暖かかったので、リードの練習にお庭に出てみました。

お庭にて

リードの練習

このお3方。
リードは嫌がらず、外に出しても尻尾は下がらず、
初めてのお外なのににおいを嗅いだり、葉っぱを食べようとしたり、
リードで動きを制限されてもパニクることなく、余裕でした。

ならばと次の日、蓮たちと一緒にお散歩に連れ出してみましたが…

お散歩も
歩く、歩く。
においを嗅いだり、おちっこしたりとかなりの余裕。

すず姉ちゃんと
途中、すずと遊んでもらったりして、結果、歩き切りました。


そんな、トルテ。

余裕の探検

本当のお家に行っても緊張なんてしませんでした。
あっちのお部屋、こっちのお部屋を探検して、

初めての家族写真
抱っこしてもらって、初めての家族写真。

抱っこ好き

優しい手
代わる代わる抱っこしてもらって、たくさん撫でてもらって、

夢の中
お姉ちゃんのおひざの上で寝ちゃいました。

早速、いただいたメールをご紹介します。


昨日は家におこしいただきありがとうございました!

アレックスはだんだん家族に慣れてきてくれました。
リビングでお父さんのベッドで一緒に寝たりしてくれます!

ご飯ではIさんがおっしゃった量では足りないのかねだりますが
なんとか我慢しています。

トイレはまだ失敗してますが
だんだん檻の中でトイレさせられるように頑張りたいと思います!


そう!
トルテの本当のお名前は『アレックス』になりました。

I様
まだまだ、これからのアレックスをよろしくお願いいたします。

しっかり者のお姉ちゃん、アレックスを頼みましたよ。





≪おまけ≫
アレックスをお届けしたのは成人の日。
実は山梨在住の蓮華姉ちゃん、今年成人式でした。
でも、式典には参列しないというので、
年子である北海道在住の蓮華姉ちゃん(今春二十歳)と実家の両親を連れて、
昨年末、京都に記念写真を撮りに行ってきました。

祝二十歳
左・山梨在住の蓮華姉ちゃん、右・北海道在住蓮華姉ちゃん

(年末、ブログ更新が滞った理由の1つです)←言い訳

スポンサーサイト

2014/01/15 00:25 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゃー!蓮華姉ちゃん
立派な大人になったのね><
(というか私より全然しっかりしてるし)
成人おめでとうございます!

No:731 2014/01/19 09:41 | blanda #-URL[ 編集 ]

blanda様
ありがとうございます。
外見は大人でも中身はまだまだの蓮華姉ちゃんです。
パパには七五三って言われちゃったし…

今年も蓮華姉ちゃんとシリの応援をしとります!
次に会えるのが楽しみです(*^_^*)

No:733 2014/01/20 18:48 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |