半年報告~リコッタ~

リコッタ

本日は預かり時代、こんなに小っちゃかったリコッタの半年報告のご紹介です。



リコッタが我が家に来て6ヶ月になりました。

現在は16kgを超え、獣医さんには「標準的で良い体型だね」と
褒めていただきました。


リコッタ
お姉さんになったねぇ…

内弁慶は相変わらずですが、敷地内では強気で、
たまに吠えたりもしています。
(外では怖がって縮こまったりしていますが・・・)
ほかの犬に対してはフレンドリーで、相手が大型犬でも
「遊んで!遊んで!」と寄っていきます。

チョビちゃんと同じで穴掘りが大好きなので、
掘った穴を埋めるのに苦労しています。

同封した写真にもあるように、いつもおやつをくれる人が来るのを、
背伸びをしながら待っています。
おやつをくれる人が大好きなのも相変わらずです(^_^;)

車 にも少し慣れたようで、窓から景色を見る余裕が出てきました。


まだかな~

まだかな、まだかな~

いたずらは減りましたがおてんば度は増していて、
遊んでいると背中にまで登ってきてしまいます。

子犬の時の可愛いリコッタから大きくなり、
家族の言うことを理解(時々怒られたりもしますが)し、
家族の一員としてかけがえのない存在になりました。


お転婆さん

ZZZ…
お家が一番!
安心して眠れる場所があるのは幸せだね、リコちゃん。

N様
ありかがとうございます。
ぜひ、リコちゃんといぬ親会にも遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト

2013/11/13 23:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |