正式譲渡報告~しめじ~

7月14日にお届けした、しめじちゃん。
皆様にはご心配をおかけいたしましたが、正式譲渡となっています。

ご報告が遅くなって、ごめんなさい。


トライアル中、しめじママからはたくさんのメールをいただきました。


私の予想に反して、あっという間にママっ子になった、しめじ。
それゆえに、ママと離れる不安から、お散歩やお留守番ができなかったけど、
そこは賢いしめじと、ママの大きな愛情のおかげで、
こちらも予想に反して、早くに克服できました。

しめじ

ご近所にはちばわんの卒業犬、保護犬も多く、たくさんのお友達ができたようです。


いただいたメールの一部をご紹介しますね。


8月14日をしめちゃんの2歳のお誕生日と決め、プチお誕生会を開催いたしました~!
この写真のあとはもちろんペロリ・パクリでした。(笑)
1ヶ月・・・たくさんのことがあり過ぎて『一生』でもないのにまるで
走馬灯のように日々のことが思い起こされます。
でも、そんな慌ただしくもあり一歩一歩でもある中で、
家族としての絆が紡がれてきたのだなぁと、あらためて新しい命に出会った嬉しさや
不思議さを噛みしめています。
毎日へそ天大放出のしめちゃんではありますが、繊細で慎重なところも
場面場面で現れます。心からの安心を増やしてあげて、
いつも大らか穏やかな笑顔でいてくれることを願い、
ゆっくり子育てを楽しみ見守っていきたいと思っています。


いただいたお誕生日の写真です。

お誕生日

おめでとう

そして、

あらら…
しめじ、安心して眠ることができるのね。


お出かけも大好きになったようです。

いぬ親会で、車酔いしていたしめじをご存知の方は驚きですよね。

しめじさんいろいろな体験更新中です。
その①川遊び~千葉の友人宅へプチお泊り旅へ、3ニャンズ(うち保護猫2)と仲良し
してしめじ至福のひと時。お泊りも全く問題なしでした!2日目は養老渓谷で川遊び。
怖かったお水も遊ぶうちにOKに。このあと家での足洗いがおりこうにできるように・・・
その②ドッグカフェ~人間が食べる間よそのわんこを気にすることもなくおりこうに
待て、しめじメニュー『ひじきと豆腐とささみのハンバーグ』が来ると5秒完食!


また、別のメールでは、

ちばわん卒えくぼさんに会いに
清里に行ってきました。笑えるしめちゃんの様子『burnet hillのパートナーたち』を
のぞいてみてください!(9月2日)
車での旅、走りながらおやつを頬ばったりと、すっかり慣れてくれてひと安心です。


清里での様子はコチラをご覧くださいね。


預かり期間が1年8ヶ月と蓮華家最長記録保持者のしめじちゃんに
何もしてあげることができなかった預かりだけど、
しめじとO様のご縁を繋ぐお手伝いができたことを嬉しく思っています。

ママとしめじ

O様
可愛いしめじのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
しめじ便り、楽しみに待っていますね。

スポンサーサイト

2013/09/11 02:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |