近況報告~しめじ~

『しめちゃん花まるです!』

しめじのいぬ親様よりいただいたメールのタイトルです。


預かりの予想に反して、あっという間にママと仲良しになったしめじ。
それゆえ、またどこかに連れて行かれちゃう不安からお散歩ができないでいました。
大好きなママに置いて行かれちゃう不安から留守中はずっと鳴き続けていました。

預かり期間も長かったし、長期戦を覚悟いただきました。


それが…


お散歩に行けました、とお届け後1週間でメールをいただき、
つい先日、

25日のメールで、どうやら留守番の間中鳴いていることはなくなったようです、
とお知らせしましたが、翌日からは見送る時も鳴かずに「いってらっしゃい」が
できるようになり、以後完璧なお留守番ぶりです!
あまりのおりこうな急展開なので、鳴いている時間もあるのでは?と事情聴取(笑)
に周りましたが、『ご近所応援団』のみなさんの「しめちゃん、鳴かないでお利口に
お留守番できるようになったね。」との証言を。Iさんがおっしゃったとおり、
しめじなら大丈夫をこんなに早くに私に見せてくれました。
毎夕、玄関では10年ぶりくらいの出迎えをにぎやかにしてくれ、おやつ、お散歩と
楽しい日課のあとは、日中の分を取り返すほど私にべったりくっついてくれます。
(暑い~!)
たくさんご心配をおかけしましたが、私の見立てではしめちゃん穏やかなやさしい
笑顔で過ごしてくれていると思っています。



? !!!

そう、賢いしめじは「待っていれば必ずママは帰ってくる」ことを
ちゃんと自分で理解したのです。

不安<信頼になったのです。

とっても嬉しい出来事でした。

そんなしめじを見てください。

花まるしめちゃん
いいお顔してるでしょ(*^_^*)

お得意
前足クロスはしめじのお得意のボースです。



いぬ親様の愛情に勝るものなし、ですね。

スポンサーサイト

2013/08/03 01:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |