お届け報告~しめじ~

きのこ~ず
蓮華家に来た頃のしめじ(左はハンク、預かり名えのき)

3連休の真ん中の7月14日、
預かり期間最長1年8ヶ月のしめじちゃんのお届けに行ってまいりました。


しめじのお届けということで急きょ、蓮華姉ちゃんラルスを連れて帰ってきました。

ラルスと


みんなと
大勢でのお散歩もこれが最後。

すず姉と
すず姉さん、お世話になりました。


連休の真ん中ということもあり2時間近くのロングドライブ。
でも、しめじ、車酔いしませんでしたよ。
大人になったねえ。


しめじの本当のお家では

先代犬の…

テツくん
先代ワンコさんのテツくんが温かく迎えてくれているようでした。

だからでしょうか、しめじ意外にも落ち着いていました。

ブランチ
ごはんをしっかりたいらげ…

ママにおやつ♪

パパにおやつ♡
ママやパパにおやつをもらったり…

ねむねむ…
お話し中はうとうとしたり…

そこは
そこはテツくんの場所でしょ!


預かり宅では実力では№2でしたが、
ごはんやおやつをもらうのは4番目か5番目だった、しめじ。

しめじの家族写真
「しめじが1番」と言ってもらえるお家にお嫁入りできました。

しめじのいぬ親様からは

みんな大好き
しめじや蓮たちもお気に入りのおやつをいただきました。

また、お昼ごはんまでご馳走になり、寛いでしまった上に、

ごちそうさまでした
私たちにまでお土産をいただきました。

O様
ありがとうございました。
澄ました顔してそっぽ向きですが、本当は甘えん坊のしめじを
どうぞよろしくお願いいたします。















…と、ここまでは、預かりがいる間のお話でした。


やっぱりね、しめじさん、預かりが帰った後は、
遠吠えをしたり、唸ったり、吠えたり…かなり駄々をこねているようです。
それでも
ごはんは食べているようですし、寝れているようです。
ただ、お散歩には行きたがらないみたいで…

そんなしめじにO様は
 「なが~い『これから』のたった1日目ですから、
ちょっとつらそうなしめじさんを笑顔で笑い飛ばすくらいの根性??でないと、ですね!(笑)」

とおっしゃってくださいました。

しめじの不安を察し、そっと寄り添ってくだるO様。

時間はかかるかもしれませんが、しめじは人の気持ちをわかってくれる仔です。

お散歩もお出かけもいつかできる日がきます。

可愛い、かわいいしめじです。
どうか、どうぞ、よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

2013/07/16 15:02 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうだよね。
最初だもん、不安になるよね。
でも、いぬ親様がおっしゃるように長い「これからの1日」だもん。
しめじママさんたちが、きっと笑い話してくださるでしょ。
寂しいなんて言いませんよ。みんなが応援しています。
しめじ!おめでとう!

No:702 2013/07/17 13:00 | kyuuzou #-URL[ 編集 ]

kyuuzou様
ありがとうございます。
ずっと見送り役だったしめじ。
たくさんの方が応援、見守ってくださっていることに感謝です。
しめじ、ピカピカの笑顔になる日は遠くないと思います。

No:703 2013/07/18 01:29 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

よかった(*^ ^*)
やっと、この日が来たのですね。
ハンクにそっくりなしめちゃん、お嫁入りおめでとうございます!
これからの日々が楽しみですね、素敵なご家族とのめぐり逢い、本当に嬉しく思います。しめちゃんと皆様の幸せ、心よりお祈りいたします♪

No:704 2013/07/18 12:19 | ハンクFamily♪ #-URL[ 編集 ]

ハンクfamilyの皆様
ありがとうございます。
しめじ、やっとですが、大きな幸せを掴みました。
しめじママもアクティブ派だそうです。
いつか、湘南会場で再開できたらいいですね!

No:705 2013/07/20 02:08 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |