さつき

d0057957_8214720[1]
17日開催です。葵・さつきも参加します。ご来場お待ちしております。

d0183577_22303153[1]
飯田監督の講演があります。是非いらしてください。


私たちが初めてセンターを訪れた日、さつきと出会いました。
f0078320_5304750[1]_convert_20101014223138
最終部屋の隅で動かなかったさつき。

あの日から2ヵ月が過ぎました。
132_convert_20101014224427.jpg
ワンコ大好き!ごはん大好き!お外大好き!
雨の日の散歩だってへっちゃらです。
ただ…バイクや大きな車はちょっと苦手…
もっと苦手なのが男の人。特に作業着を着ている人が苦手なようで、
道の反対側でもグイグイ引っ張って、早くその場から立ち去ろうとします。


ワンコが大好きな蓮華パパ。
006+(2)_convert_20101014223503.jpg
そんな蓮華パパが居間に来ると、慌ててゲージか部屋の隅の椅子の陰に隠れます。

それでも少しずつ慣れてきていて、座っている蓮華パパの手からおやつを食べることが出来るようになりました


こんなさつきのペースに合わせてくださるいぬ親様をお待ちしております。


2010/10/14 23:29 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あの日のさつきは切なかったですね。
最終部屋で独り、隅から動かなくて・・・。

表情も変わったし、お散歩中も尻尾がしっかり上がってるし、凄い凄い!
親会にも出られるしね、きっと良いご縁が待ってますよ~(^^)

No:69 2010/10/15 16:33 | オカン #EUoP/Eq2URL編集 ]

No title

オカン様
さつきはまだまだ苦手なものがたくさんあるけど、蓮たちと遊んでいる姿は子犬らしいし、かわいいの♪
大きいワンコにも小さいワンコにも上手にご挨拶が出来るのよ。
先日は秋田犬のお友達と遊んでもらったの。

No:70 2010/10/15 22:38 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

No title

センター訪問時はありがとうございました。
あの日、お嬢様が「最終部屋の仔。家で預かろう!」の
まっすぐな気持ちに感動しました。
そしてこんなにいい表情を引き出せるとは!
さつきくん。家族がお迎えに来るまで、
優しいお家で、いっぱい甘えて過ごしていてね。

No:85 2010/10/22 14:56 | しじみ母 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

しじみ母様
ありがとうございます。
センター訪問の時はお話ができて嬉しかったです。
さつきのもう一度人間を信じようとする気持の広さはすごいと思います。
しじみちゃんのお姉さまのワンコに対するやさしい気持ち、ずっと持ち続けて欲しいと思います。
自分に出来ること、必ずありますから(*^_^*)

No:86 2010/10/22 18:19 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |