半年報告~つみれ・つくね~

つみれ・つくねのいぬ親様より半年報告をいただいていますので、
一部、ご紹介します。


 
つみれとつくねが我が家へ来て、明日で早くも半年が経ちます。
正直あっという間の半年でした。


今年の冬は雪が何度が降り、庭へ出すとおおはしゃぎで遊んでいました。
(犬ってホントに雪が好きなんですね~)
道の脇に寄せられた数日経った雪にも登ったり掘ったりして楽しんだり、また春に
なって一緒に桜を見に出かけたりしました。

家の近くの公園やドッグランにも時々足を運び、つみれはよくほかのわんこ
(柴犬が多い気が…?!)と遊ぼうよ!と 誘っては追いかけっこ。
そのせいか車に自分から乗るようになり、少し遠出ができそうな様子です。

一方つくねはつみれがわんこと遊んでいるのを少し追いかけて、遠巻きに見て
います。一緒に遊ぼうよ~と相手が来るとビビってお腹を見せてしまうので、ひとり
おいてけぼりをくらっています(@_@;)
(うちの庭だと怖い顔してつみれと遊んでるのに。。)
元からすぐ車酔いするのに出かけてもあまり遊べず、まだまだ車に慣れません(涙)


でもふたりともうちへ来た当初より、道で会う人やわんこに自分から近づいて
行けるようになりました。家でも仔犬っぽい顔になった気がします。




つみつく

ごちそうさま


つくね は天真爛漫で、遠慮なく膝へ登って撫でて~と来たり、朝だよ~と舐めてみんな
を起こします。つみれは私たちが言うことがよく分っているようで、自分もよくお話し
してコミュニケーションをとっています。
子どもたちとお散歩へ出るのが大好き。子どもが庭に出れば自分も~と子どもたちも
つくつみもとっても楽しそうです(*^_^*)


お散歩で会う方につみれはよく「甲斐犬ですか?」と声をかけられます。先日は実際に
甲斐犬を飼っていた方にもきかれました(笑)
性格はビビりちゃんなので狩猟犬の甲斐犬とはほど遠いですが、ふたりともすごくやさ
しい、いいお顔しているねとよく言ってもらえます。私たちもこんないい子 の犬っているんだ
とびっくりしているくらいなんですが


お昼寝

また先日は柴犬のお母さん犬の飼い主さんが仔犬を産んでから怒りっぽくなったという
話を聞きました。お母さんの性格が変わるくらい仔犬は守られて育つんだなぁ、守って
くれる人がいなかったつくつみはどんなに大変だったんだろうと思いました。
こらからは私がふたりのお母さんになって守っていかなきゃと思った出来事でした。


つみつくファミリー


お顔を隠すのがもったいないくらい素敵な笑顔です。

K様、ありがとうございます。
八王子てお会いできますこと、楽しみにしていますね。



スポンサーサイト

2013/04/24 12:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |