しめじ

…寒いですね。
今朝の散歩では公園の落ち葉が白くなっていました。

ぽかぽか
日の当たる広縁はぽかぽかで、
窓ガラスに映ったしめじとさんぴんは気持ちよさそうにお昼寝してます。

夜になってストーブをつけると
今年初
その前をしめじは陣取ります。


そんなしめじちゃん。
蓮華家でお預かり始めてもう少しすると1年になります。

しめじちゃん
預かり始めた頃のしめじ。まだまだ子犬。

すず(預かり名・すすき)が卒業して、ハンク(預かり名・えのき)が卒業して
争いごとを好まない華に勝ち、№2の座を射止めたしめじ。

本当は甘えん坊なのに、つんっ!ってしてました。

変化があったのは、つみれ・つくねが来てから。
フタリの面倒をよく見るお姉さんになりました。
ほとんどしなくなったイタズラもつみ・つくと一緒になってしたりするようになり、
子犬に戻ったようでもありました。

ストレートに甘えるつみ・つくに感化されたのか、
フタリの卒業後、更に甘えん坊になりました。
抱っこが苦手だったのに、自分から膝の上に乗ってくるようになりました。

遊んで~
「遊んで~」とお姉ちゃんを誘います。


知らない人には唸ったり、時に噛む真似をしてしまいましたが、
今では知らない人にでも自分から近づけるようにもなりました。

しめじ
甘えん坊で可愛いしめじ。
18日の篠崎いぬ親会に参加します。



スポンサーサイト

2012/11/16 00:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |