仲良くなりたいな

つみれ・つくねのママから、
初日の様子のメールをいただきました。

Iさま・蓮華姉ちゃんさまが帰られたあとは知らない場所で子どもたちに囲まれて、
パニック状態のつみとつく。テーブルの下にずっと避難していました。
ずっと追い回されてかわいそうだったので、2時間ほど外出するとオモチャやクッションを
見つけて、すでにイタズラしていました(笑)

ふたりともすごく頑張っていて、少しずつですが慣れてきてくれています。

つくねの方が子どもに触られたりするのが平気なようで、人がいてもゲージから出てきて
くれます。つみれより甘えるのが上手なかんじがします。

今のところ、ご飯・おやつはよく食べていて、トイレは全て外で済ませてくれています。
ふたりともご持参いただいた愛用のベッドがやはり落ち着くようで、寝る時は必ず
そこで寝ています。

まだまだこれからですが、ふたりのペースでゆっくり慣れていってほしいです。


かくれんぼ?

人が大好きなふたりですから、すぐに馴れると思います。


さて…
小魚コンビ
しらすとじゃこが移動してきてから今日で10日目。
人馴れまだまだです。

しらす
ゲージの隙間から触っても「シャーシャー」いう、しらす。
未だに性別不明です。

じゃこ
当初は人馴れしていたはずなのに、しらすに感化されたじゃこ。


そこで、一日数回、ちょっと強引ですが、抱っこしてみることにしました。

名付けて

抱っこタイム

まだまだ…
まだまだ、表情が硬いですが、喉を鳴らしてくれることもあります。

なんとか
抱っこはできませんが、撫でることはできるようになりました。



≪おまけ≫
寒くなってきたので、ぷっかたちのゲージにドーム型のベッドを入れました。

間違い
使い方、間違ってるよ。

スポンサーサイト

2012/10/24 13:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(2)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/10/25 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【仲良くなりたいな】

つみれ・つくねのママから、初日の様子のメールをいただきました。Iさま・蓮華姉ちゃんさまが帰られたあ

2012/10/25 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【仲良くなりたいな】

つみれ・つくねのママから、初日の様子のメールをいただきました。Iさま・蓮華姉ちゃんさまが帰られたあ

 | BLOG TOP |