ブログのご紹介

去年7月に卒業したマロンちゃん(預かり名びわ)
びわちゃん
(預かり当初のマロンちゃん)

犬友達がたくさんでき、毎日楽しくしていますと、メールをいただきます。

マロン&りら
(3月に姉妹犬りらちゃん(預かり名あけび)と再会)

犬友達の一人(一匹?)サキちゃんのブログ『サキ通信』をご紹介。

時々、マロンちゃんも登場(『黒いシャチホコ』等)しているので、寄ってみてくださいね。







スポンサーサイト

2012/07/09 15:26 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

サキママと申します。サキ通信、ご紹介くださりありがとうございます!
マロンちゃんのママさんからこちらのブログを紹介いただき、拝見しました。
涙が止まりませんでした。
素晴らしい活動をされていて、頭が下がります。
恥ずかしながら、私はサキと散歩に行くようになって初めて、保護犬の存在を知りました(サキはブリーダーさんから購入しました)。
何かご協力できたらと切に思いますが、我が家はサキ1人だけを大切に育てる、と最初から決めていたため、保護犬を新たに家族に迎え入れることはできません。申し訳ありません。
ですが、サキが天寿を全うするまで、娘として大切に大切に育てていきます。サキの介護を考えて、主人も私も健康でいなくちゃね、と今から話しています。サキはまだ6ヶ月のパピーですが(笑)。

マロンちゃんはとても明るくて可愛くて、私もサキもマロンちゃんが大好きです。
表現力がとても豊かで、いつも全身で「楽しい!」「嬉しい!」「ママ大好き!」と語りかけていて、ご家族から本当に愛されているんだなあ、と感じています。

ママさんから教えていただいてマロンちゃんの過去を拝見して、胸が張り裂けそうになりました。
でも、預かり中にもとても大切にされ、今のご家族に愛され、とても幸せであることがマロンちゃんを見ていると分かります。

本当に微力ですが、何かご協力できたら、と思いコメントさせていただきました。
ドッグフードを送らせていただきたいと思うのですが、よろしいでしょうか?
もしお差し支えなければ、送付先と、きのこ~ずの好みの銘柄を教えていただけませんでしょうか?
きのこ~ずやネコちゃん達が本当の家族に1日でも早く出会えることを心から祈っています。

長文、失礼しました。
これからもブログ拝見させていただきます!

サキママ

No:581 2012/07/09 21:59 | サキママ #-URL[ 編集 ]

サキママ様
ありがとうございます。

とっても可愛いサキちゃんを大切に育ててくださいね。
コメントのお返事、メールにさせていただきました。

マロンちゃんとたくさん遊んでください!

No:582 2012/07/10 13:37 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

おぉぉ!
サキママのコメントが!いつもマロンと仲良くしてくれてありがとうございます!

マロン宅のご近所さんには元保護犬が結構沢山居ます。また、保護活動をされている方
ともマロンを通じて沢山知り合いになる事ができました。
未だに毎日信じられない程多くの子が保護(←ズルイ言い方ですよね!?!?
「見捨てる」ってのが事実なのに)されて居るなんて。。。はぁ。。。

我が家でも友だち好きなマロンの為にもう一人(一頭?)。。。
とも考えたのですが、子どもの賛同が得られず
(「マロンをめちゃくちゃ幸せにしたい」との事で)
実現できずに居ます。

蓮華ママさんの活動にいつも感謝しています。
また、卒業犬へ変わらぬ深い愛情をありがとうございます。

マロンは13キロで安定しました。
誰とも仲良く出来る子で、怒った事がありません。
家族の中で、その時一番調子の悪い人と一緒に居てくれる
優しい子に育っています。

No:583 2012/07/11 14:54 | マロンママ #-URL[ 編集 ]

マロンママ様
ありがとうございます。

幸せの真ん中にいるマロンちゃん、とっても嬉しいです。
卒業していった子たちがそれぞれの家庭で笑顔の真ん中にいることが何よりも嬉しいことです。
マロンちゃんは素敵なお友達もたくさんいて、よかったです。
毎日、人間の身勝手でたくさんの命がお星さまになっています。
その子たちの分もいっぱい幸せになってね!

No:584 2012/07/12 01:12 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |