過信

※7/13追記
レア2
5月12日、蓮華家の家族の一員として迎えたレア。

23日夕方、蓮たちの散歩中に網戸を破り、いなくなってしまいました。

庭は蓮、華、えのき、しめじ、出ることが出来ないようにしてあります。
それが過信でした。
7㎏と小さな体のレアには通ることの出来る場所があったのです。


レア
それまでは縁の下で長く生活しており、警戒心が強く、人を見ると逃げてしまいます。
人馴れしてなく、散歩にも行ったことがありません。

一緒にいた10日間もゲージか家具の隙間にじっとしていて、
人がいなくなると、動いていました。



そんなレアの性格を考慮して、ポスティングや聞き込みをして探してきましたが、
2週間が過ぎても1件の目撃情報もありません。


自分勝手だとは十分承知しておりますが、このブログを見ているお近くの方、
お力を貸していただけないでしょうか。

名前を呼んで探してしまうと警戒してより遠くに逃げてしまう可能性があります。
お散歩の時、お出掛けの時、普段は気にしない物陰や植え込みの下、車の下や縁の下など…
気にしていただければと思います。

レア、メス、5歳くらい、青の革製の首輪をつけています。
警戒心が強く、人馴れしていません。
人の動きを注意深く見ることができ、人目に付かない場所に潜んでいると思われます。
5月23日夕方、小田急線五月台駅付近の自宅より逸走。
見かけましたら、追いかけたりせず、ご連絡ください。


お力を貸してください。
よろしくお願いいたします。


7月13日、皆様のご協力のおかげで、無事に保護することができました。
ありがとうございました。
逸走経緯については、改めて記事にしたいと思います。

取り急ぎ、お礼とご報告です。

13日レア


2012/07/13 23:59 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

始めまして

いつも、ブログを拝見しています

無事に、又会えることを
毎日、お祈りしています

No:568 2012/06/07 07:40 | アキママ #x3JJMaUUURL[ 編集 ]

アキママ様
ありがとうございます。
1日でも早く保護できるように頑張ります。

No:569 2012/06/07 23:48 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

微力ながら、ブログに転載させていただいてよろしいでしょうか。
ツイッターも許可いただけたら情報を載せたいと思いますが、いかがでしょう。
少しでも早く見つかりますようにお祈りします。

No:572 2012/06/21 21:11 | ケロロ #mQop/nM.URL編集 ]

ケロロ様
ご心配くださり、ありがとうございます。
後ほど、メールさせていただきます。

No:573 2012/06/22 02:10 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

ずっと。

気になってました。あ~でも、良かった。
本当に無事に保護できてよかった。
お気持ち察するあまり、コメントも書けずにいましたが
大半の方がみな、同じ思いをしてたと思いますよ。
だってみんな蓮華ママさんのファンだから(笑)
まずは、レアちゃんの顔を見ながらひと休みしてくださいね。

No:585 2012/07/14 07:22 | kyuuzou #2XRaoLCQURL編集 ]

よかった~!

嬉しいです。
もう20年近く前になりますが、ウチで飼っていたポインターのルルがいなくなり、1年半後に帰ってきた時のことと重なり、涙してしまいました。本当に良かった。
ケガはないですか? 13日の写真では痩せ衰えてという感じは見られないようですが・・・。
蓮華ファミリーさんの愛情で一日でも早く人馴れして、散歩の時にでもお目にかかれるのを楽しみにしています。

あきちち(今は亡き柴系ミックス「あき」の飼い主)=「すず」の親です

No:586 2012/07/14 13:43 | あきちち #-URL[ 編集 ]

よかった!!

蓮華ママーよかったです!!
本当にホントによかった。。
レアちゃん、無事でよかった!!!

No:587 2012/07/14 14:47 | ひーまま #jwF.419AURL[ 編集 ]

本当に良かったです!

捜索のお手伝いも出来ず、申し訳ないと思いつつも
レアちゃんのことずっと気になっていました。
本当~~に良かったです。
蓮華ママもレアちゃんもゆっくりして下さいね。

No:588 2012/07/14 20:13 | 小粒まま #oUPgpoCMURL[ 編集 ]

よかったですっ!!ずっと心配しておりました。主人と出かける先でキョロキョロしていたんですが・・・・でも、良かったです!!本当、よかったぁ。

No:589 2012/07/14 22:46 | かぼすママ #-URL[ 編集 ]

あきちち様
ありがとうございます。
レアにとって蓮華家が終の棲家、ゆっくり慣れていってもらって、いつか笑顔ですずとお散歩したいです。

No:590 2012/07/17 01:19 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

kyuuzou様
ありがとうございます。
このぐらい…という思いは危ないと改めて感じました。
レアが抜け出たであろう場所はまさかという場所でした。
そして、小さな体でも遠くに行ってしまうのですね。
これからはもっと、もっと気を引き締めていきますね。

No:591 2012/07/17 01:30 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

ひーまま様
ご心配おかけしましたm(__)m
レアがいなくなって、おかしくなってしまいそうだったのに、「しっかりしなさい」と励ましてくれたのは皆様とぷっか・ぽっかでした。
ありがとうございました。
また、来月の品川でお話しさせてください。

No:592 2012/07/17 01:34 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

小粒まま様
ありがとうございます。
大切な家族がこの手から離れた恐怖…もう二度と味わいたくありません。
ご心配おかけしました。

No:593 2012/07/17 01:37 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

かぼすママ様
ご心配おかけしました。
落ち着いて寝ているレアの顔を見て、やっと安心できました。
無事に保護出来たことはレアがくれたチャンスだと思います。
期待を裏切らないよう頑張ります。

No:594 2012/07/17 01:41 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |