スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過信

※7/13追記
レア2
5月12日、蓮華家の家族の一員として迎えたレア。

23日夕方、蓮たちの散歩中に網戸を破り、いなくなってしまいました。

庭は蓮、華、えのき、しめじ、出ることが出来ないようにしてあります。
それが過信でした。
7㎏と小さな体のレアには通ることの出来る場所があったのです。


レア
それまでは縁の下で長く生活しており、警戒心が強く、人を見ると逃げてしまいます。
人馴れしてなく、散歩にも行ったことがありません。

一緒にいた10日間もゲージか家具の隙間にじっとしていて、
人がいなくなると、動いていました。



そんなレアの性格を考慮して、ポスティングや聞き込みをして探してきましたが、
2週間が過ぎても1件の目撃情報もありません。


自分勝手だとは十分承知しておりますが、このブログを見ているお近くの方、
お力を貸していただけないでしょうか。

名前を呼んで探してしまうと警戒してより遠くに逃げてしまう可能性があります。
お散歩の時、お出掛けの時、普段は気にしない物陰や植え込みの下、車の下や縁の下など…
気にしていただければと思います。

レア、メス、5歳くらい、青の革製の首輪をつけています。
警戒心が強く、人馴れしていません。
人の動きを注意深く見ることができ、人目に付かない場所に潜んでいると思われます。
5月23日夕方、小田急線五月台駅付近の自宅より逸走。
見かけましたら、追いかけたりせず、ご連絡ください。


お力を貸してください。
よろしくお願いいたします。


7月13日、皆様のご協力のおかげで、無事に保護することができました。
ありがとうございました。
逸走経緯については、改めて記事にしたいと思います。

取り急ぎ、お礼とご報告です。

13日レア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

いつも、ブログを拝見しています

無事に、又会えることを
毎日、お祈りしています

アキママ様
ありがとうございます。
1日でも早く保護できるように頑張ります。

微力ながら、ブログに転載させていただいてよろしいでしょうか。
ツイッターも許可いただけたら情報を載せたいと思いますが、いかがでしょう。
少しでも早く見つかりますようにお祈りします。

ケロロ様
ご心配くださり、ありがとうございます。
後ほど、メールさせていただきます。

ずっと。

気になってました。あ~でも、良かった。
本当に無事に保護できてよかった。
お気持ち察するあまり、コメントも書けずにいましたが
大半の方がみな、同じ思いをしてたと思いますよ。
だってみんな蓮華ママさんのファンだから(笑)
まずは、レアちゃんの顔を見ながらひと休みしてくださいね。

よかった~!

嬉しいです。
もう20年近く前になりますが、ウチで飼っていたポインターのルルがいなくなり、1年半後に帰ってきた時のことと重なり、涙してしまいました。本当に良かった。
ケガはないですか? 13日の写真では痩せ衰えてという感じは見られないようですが・・・。
蓮華ファミリーさんの愛情で一日でも早く人馴れして、散歩の時にでもお目にかかれるのを楽しみにしています。

あきちち(今は亡き柴系ミックス「あき」の飼い主)=「すず」の親です

よかった!!

蓮華ママーよかったです!!
本当にホントによかった。。
レアちゃん、無事でよかった!!!

本当に良かったです!

捜索のお手伝いも出来ず、申し訳ないと思いつつも
レアちゃんのことずっと気になっていました。
本当~~に良かったです。
蓮華ママもレアちゃんもゆっくりして下さいね。

よかったですっ!!ずっと心配しておりました。主人と出かける先でキョロキョロしていたんですが・・・・でも、良かったです!!本当、よかったぁ。

あきちち様
ありがとうございます。
レアにとって蓮華家が終の棲家、ゆっくり慣れていってもらって、いつか笑顔ですずとお散歩したいです。

kyuuzou様
ありがとうございます。
このぐらい…という思いは危ないと改めて感じました。
レアが抜け出たであろう場所はまさかという場所でした。
そして、小さな体でも遠くに行ってしまうのですね。
これからはもっと、もっと気を引き締めていきますね。

ひーまま様
ご心配おかけしましたm(__)m
レアがいなくなって、おかしくなってしまいそうだったのに、「しっかりしなさい」と励ましてくれたのは皆様とぷっか・ぽっかでした。
ありがとうございました。
また、来月の品川でお話しさせてください。

小粒まま様
ありがとうございます。
大切な家族がこの手から離れた恐怖…もう二度と味わいたくありません。
ご心配おかけしました。

かぼすママ様
ご心配おかけしました。
落ち着いて寝ているレアの顔を見て、やっと安心できました。
無事に保護出来たことはレアがくれたチャンスだと思います。
期待を裏切らないよう頑張ります。
ちばわん
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。