ぶなの変化

ぶなをお預かりして1ヶ月半ほどが経ちました。

預かり当初、極端に人の手を拒否していた、ぶな。
シャンプーの間もピョンピョン逃げる逃げる…
触る・撫でる・抱っこする…一切拒否されました。
それでも、何とか二人がかりで、首輪、リード、ハーネスを着け、
検便、血液検査、不妊手術などを済ませました。
あとはぶなから近づいてくるのを待ちました。

先住犬の蓮もぶなから近づけるのを待ちました。
華は、マイペースなので、我関せず…です。

ところが、この方。
すすたん
天真爛漫、子犬様のすすきちゃん。
「遊ぼ~」とぶなを誘います。

最初は嫌がっていたぶなですが、次第に遊ぶようになり…
家の中でも
バトル①

バトル②

バトル③

お庭でも
お庭でも①

お庭でも②

ぶなから遊びに誘うことも多くなりました。

触られることも、リードを着けることも、相変わらず嫌がりますが、
散歩は楽しめるになりましたし、笑顔が増えました。

食いしん坊ですので、おやつなどを使って、
少しづつ人の手に慣れてもらおうと思ってます。


スポンサーサイト

2011/10/26 15:48 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぶな遊んでる~!と感動しました!
温かく見守られている蓮華家。さすがです!
小田原参加の様子も楽しみにしています!
まずは・・品川でよろしくお願いします。

No:437 2011/10/28 13:53 | しじみ母 #HGk08cKwURL[ 編集 ]

しじみ母様
ありがとうございます。
すすきとぶな、月齢が近いこともあり、よく遊んでます。
小田原はレッド一家が遊びに来てくれるそうなので、そちらも楽しみです。
品川、にとちゃんと一緒に楽しみましょう(^-^)

No:438 2011/10/28 23:45 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |