おすわり


最近、"おすわり"の練習を始めました。

蓮のときは、座る度に「おすわり!」って言ってて、おやつ癖がついてしまったので、

預かりわんこはそれだけは避けたいな~、と思いました。

(華は蓮のおすわりを見て覚えたみたいです。いい子!)


おすわり


結局、去年大学のオープンキャンパスで教わった方法にしました。

まずはお手本!、と思い、蓮からおすわりさせました。

蓮はおすわり上手だもんね~。

蓮のおすわりは世界一かっこいいもんね~(親ばか)

頼もしい蓮のおかげで、あまり手こずらずにおすわりができました。

葵はおやつを見せて「おすわり」って言うと、大抵してくれます。

梓は気まぐれですね~(^ ^;)

華と一緒です。

(華はおやつが欲しくて仕方ないとき、なぜかふせをしてくれます;)


上手でしょ?


そして我が家の七不思議。

男の子の蓮は前足も後ろ足も閉じてかっこいいおすわりをするのに、

女の子の華、葵、梓はちょっと足開き気味のおすわりをします。

う~ん………。

みんな閉じてくれたらかっこいいんだけどな~。


そんな葵と梓は、18日の定例会に参加します。

暑さ対策バッチリで行く予定です。

みなさまも暑さ対策バッチリでご来場ください。

スポンサーサイト

2010/07/15 17:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |