お庭探検

湘南いぬ親会
蓮華家からはすすきが参加します。
可愛いワンコ達がたくさん参加しますので、会いに来てください





今日はぶなの抜糸に動物病院に行きました。



…触られることが嫌なぶな…
病院に行くのが嫌だったのか、自分で抜糸していました
ですが、傷口がわからないほどキレイになっていたので、安心しました。


せっかくリードを着けたことだし、お天気もいいしで、みんなで庭に出てみました。


さて…
少々パニックになることを覚悟していたのですが、
落ち着いて(固まって)いました。


くんくん…
まずはその場の匂いを嗅いで…


くんくん
仮ママがリードを持っていることは、わかっています。
ゆっくりと歩き出し、草花、土の匂いを嗅いだりしました。


シッポがっ
しばらく歩いていると、シッポが上がってきました。


リード・ハーネスを着ける時、抱っこする時、暴れて拒否をするけれど、
ちょっと経てばその状態で落ち着いていられるようになりました。
ちょっとだけ強引に、だけどゆっくりと、いろんなことに慣れてもらおうと思います。

家に入りハーネスを外したら、すぐにストーカーになりました。


こっち向いて~
集合写真を撮りたくて、おやつを使って『こっち向いて』


あ~ぁ…
華が2階から降りて来たので、シャッターチャンスだったのに…
あ~ぁ…
この後すぐに華は2階に戻っていきました

スポンサーサイト

2011/10/04 19:17 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

蓮華ママさん宅は気持ち良さそうです~
ぶなちゃんも少しずつ・・ですね^^
周りで応援している私たち。
安心して見守れます。
蓮華ママさん宅ならではです♪

No:423 2011/10/06 10:57 | しじみ母 #HGk08cKwURL[ 編集 ]

しじみ母様
ありがとうございます。
しじみ母さんにそう言っていただけると嬉しいです(*^。^*)
ぶな、お外では緊張気味の表情だけど、家の中では落ち着いた表情です。
預かり当初は我が家で大丈夫だろうか心配もありましたが、今は焦らずやっていこうと思います。

No:424 2011/10/06 23:19 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |