近況報告~福ちゃん~

9月4日にお届けした、ジャスミン→福ちゃん。
先住犬あおいちゃんとの相性が心配でしたが…

お届け4日目にいただいたメールには…


1日目は、いじけ続けていたあおちゃんが、
2日目の昼にシャーシャー言う福ちゃんにとうとう「ワン」と一喝(*_*)
びびった福ちゃんが今度はソファーの下に引きこもり、
その後は顔を合わせては「シャー」「ワン」「シャー」「ワン」・・・
でもそのうちお互いに疲れその場で顔を付き合わせて寝てしまったり・・・
かわいいけんかを繰り返していました。
3日目「この子そんなに強くないし面白い子かも・・・」と気付き始めたあおちゃんが
いきなり福ちゃんに急接近(@_@)猫パンチをくらっても、
ひるむことなく臭いをかぎ、なめ回し、かぽっとくわえたり足でちょんちょんしたり・・・
福ちゃんは最初は嫌がってパンチをしていましたが、
あおちゃんのあまりのしつこさにあきらめてされるがままに・・・
でもそのうち福ちゃんからも遊びに誘っているのかあおちゃんの目の前に何度もぴょんっと
飛び出しては隠れる事を繰り返していまいした。


仲良し?

仲良し!

仲良し


すっごぉ~い
あおいちゃんも福ちゃんもエライっ!


そして、一昨日のメールには…



遊びに誘うのはいつもあおちゃんからで、
だんだんあおちゃんが興奮してくると福ちゃんが逃げるというパターンでいつも遊んでいます。
そんな感じなのであおちゃん睡眠時間激減です。
あんなにいつも寝てばかりいたのに、今では福ちゃんの姿を見つけると、
猛ダッシュで寄っていきます。
10倍の体重差を物ともせず、互角に遊ぶ二人を見ているとかなり笑えます。


バトル

バトル?

バトル!


ワンコもニャンコもすごいです。

M様、ありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/09/13 00:33 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よかったね!

蓮華ママ、ジャスミンちゃん改め福ちゃん、元気にしてるようで、よかったです(*^_^*)
あおいちゃんの遊び方、うちの日高(最初の犬で最初の子猫を散歩中に保護→それが大ボスいこりくん)がいこりに「がうがう」遊びしてたのを思い出します。
いこりは猫パンチで、お口とお手手でボクシング~な毎日でしたっけ(笑
でもどちらも傷つけあうことはありませんでした。
あおちゃんがいてくれて、福ちゃんもよかったと思います。
そしていずれ、ぜひねこも多頭するとたのしーですよ~♪♪うふふ。(魔の誘い・・・^^)

No:409 2011/09/13 23:58 | ひーまま #jwF.419AURL編集 ]

ひーまま様
ありがとうございます。
福ちゃんの赤い糸は福ちゃん自ら引っぱってきたのかなと思います。
それにしても、ワンもニャーもすごいです。

お預かり予定の猫ちゃんが再び退院がのびてしまい、寂しいです。
家族みんなで猫にハマりつつあります(^^ゞ

No:410 2011/09/14 00:54 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |