いぬ親様募集中~むくげ~

幸せ報告が続きましたが、後に続けとこの方は
いぬ親様募集中です。
お散歩大好き
<むくげ>推定2歳の女の子。


7月6日からお預かりして、今日でちょうど1ヶ月。

来たばっかりの頃は、表情が硬く緊張していたようでしたが、
最近ではこんな笑顔も見られ、リラックスするとお腹を見せるようになりました。

お散歩が大好きで、人間にもワンコにも上手にご挨拶が出来ます。
落ち着いてご挨拶できるので、「おとなしいね」って、よく言われます。

確かに普段からおとなしいワンコです。
日中はほとんど寝てるし、

お昼寝中
今もお昼寝中。

めったなことでは吠えません。
掃除機も慣れた今では吠えなくなりました。
むくげが吠えるのは地震の時。
最初は怖いのかと思ったけど、どうも違うようです。
どうやら、私達のことを「大丈夫?」って心配してくれているようなんです。
揺れが続いていても「大丈夫だよ」と声をかけると、鳴き止みます。

そんなむくげは、ちょっぴりヤキモチ焼き。
私達が先住犬やお友達ワンコを撫でていると、必ず割り込んできます。

そして、そんなむくげがお昼寝よりも、お散歩よりも好きなもの。
それは、やっぱり、ごはん
普段はおとなしいのに、ごはんの時は、尻尾をフリフリ、クルクル回って興奮MAX。
まるで別犬のようになります。
あまりにもテンションで、蓮とガウすることも…
ガウした後も「ごめんなさい」って、お腹を見せることはできません。

多頭で生活するよりも、1頭飼いでむくげだけを可愛がってくれる
ご家庭の方がむいているかなと思います。


華ちゃんとむくちゃん
同い年と思われるこのフタリ。
いろいろ経験した分、むくげの方が、年上に見えます

スポンサーサイト

2011/08/06 17:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |