近況報告~かぼす・すだち~

卒ワンのいぬ親様から近況報告のメールをいただいているのに
決定・お届けでバタバタしてしまい…
少しづつご紹介していきます。



まずは、先月21日からトライアル中のかぼすのいぬ親様から
素敵なメールをいただきました。

一部ご紹介します。


かぼすは、毎日 ビビりながら でも 1歩 1歩 頑張って受け入れようとしてくれています。
散歩も すきさえあれば 逃げてやると家を出た瞬間に ダッシュしようとしますが、
すぐにペ-スをあわせてくれて 一生懸命 人の顔を チラチラ 見ながら 一緒に歩いてくれます。 
あの瞳には可愛くてやられちゃいました。
しかも スピ-ドを落とせば きちんとあわせてくれて とっても 
気を使ってくれる優しい子だなと関心しています。
曲がり角もちゃんと「こっち」とか指で示してあげるとリ-ドを引くこともなく曲がってくれます。
今だけのなのかな・・・。
しかし 相変わらずの ビビりで 飛行機 電車 オ-トバイ 人 犬 猫 
全部にビビり その度 猛ダッシュ。
でも 「大丈夫 ○○だから」と言って聞かせてあると顔を見て歩き始めます。
今も散歩はお互いが緊張の日々ですが たまに楽しそうに歩いていたり 
臭いを嗅きはじめたりと ゆっくりですが散歩も嫌がらなくなってきています。
うんこ も おしっこも今は 外が多いです。
今まで何気ない景色や風などが かぼす と歩くことで新鮮で 
何でも声をかけて 話しながら 散歩していると風景も見慣れた町ですが優しく感じます。 
これもかぼすおかげです。
最後に 我が家にはもう1匹 子猫の世話をする事になりました。 
これも運命なのかなと冗談で言っています。


海に行きましたお家にて

かぼすに子分が(かぼすが子分にか?)出来たようなんです。

そして、いぬ親様はかぼすとの日々の様子をブログにしています。
このブログのコメント欄にアドレスがありましたから、
ご存じの方もいらっしゃると思いますが…

『かぼとぐりの犬猫共同生活日記』

かぼすファンの皆様、是非、お立ち寄りください。
上の写真はブログよりお借りしました。




そして、4月30日に卒業したすだちのいぬ親様からです。


早いもので、すだちが我が家にやってきて今日で3カ月になりました。
何だか、もうずっと一緒にいるような気がします(*^。^*)
相変わらずとってもビビり~です。
外で人影、他のわんこを見かけると怖くてそっちには進めず、違う道を自ら選び散歩をしています。
お友達わんこは夢のまた夢です(T_T)

お家の中ではたくさんの技が使えるようになりました。
添付した写真は、「○○すだち君」と名前を呼ぶと、ハイタッチをしているところです。
うん、かわいい(#^.^#)


ハイタッチ

お兄ちゃんと


もう3ヶ月…?
お届けしたのは、つい先日だと思っていたのに…


K様、かぼすのことを
M様、すだとのことを、これからもどうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト

2011/08/03 17:22 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かぼすちゃん元気そうですね!
まだ少し緊張しているような表情ですが
子分ができたみたいで、きっとすぐ仲良くなれそう
ですね♪
これからもかぼすちゃんのこと遠くからですが
応援していきたいと思います。
卒ワン続きでしたがそろそろ新しいワンコが
来るのかな・・?
楽しみにしています。

No:386 2011/08/04 05:44 | みかん #-URL[ 編集 ]

有難うございます。

こんにちは
「かぼす」の事を気にしてくれて有難うございます。
「かぼす」はたくさん人に応援されて有名なんだなってビックリしています。
日々「かぼす」は甘ったれて散歩も自分が必ず行きたい場所は譲れなくなって来ました。
シャンプ-も歯磨きもさせてくれて
レディ-としても身だしなみについては嫌いではないみたいです。
 まだまだ「すだちくん」のように「ハイタッチ」などはありません。
まだまだ 散歩でも セミや今日はカニにもビビってました(笑)
でも我が家の大切なプリンセスです。
弟分の猫「ぐりこ」に対してもお姉さんとして接してくれますが・・・。
いつも両方が両方のエサを狙いながら共に暮らしています。
「かぼす」と「ぐりこ」が来てからは我が家の会話も笑顔も増えて2匹には本当に感謝しています。
 また「かぼす」は連華家族様に出逢えて本当に幸せだったんだろうなと思っていますので自分たちも焦らずでもたくさんの愛情で「かぼす」と一緒に暮らして行ければと思っていますので、これからも暖かく見守ってください。
これからも家族共々よろしくお願い致します。

No:387 2011/08/04 09:06 | かぼす父 #-URL[ 編集 ]

みかん様
ありがとうございます。
かぼすはホントに幸せ者だといただくメールを見て思います。
このご縁はかぼす自身が引っぱってきたものだけど、そのお手伝いが出来たことは嬉しく思います。

これからも応援お願いします。
私達のパワーの源ですから(*^。^*)

No:388 2011/08/04 14:13 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

かぼす父様
ありがとうございます。
かぼす、少しづつワガママがでてきましたね。
これからが勝負ですね。(負けるとウチの華ちゃんみたいになりますよ~)

日々かぼすの表情が柔らかくなり、緊張が解けていくのがわかります。
愛されている証拠ですね(^_-)-☆

No:389 2011/08/04 14:20 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |