近況報告~すだち・くりーぷ~

すだち・くりーぷのいぬ親様からメールをいただきました。


一部ご紹介します。


お届け3日後にいただいたメールです。

今日は夕方、江戸川土手に行って来ました!
ちなみに、まだ家の中ではゲージとテーブル下だけです
オシッコは無人の時にしていたのですが、今朝ご飯は半分しか食べませんでした。 体を動かしていないから食べられないのかな……とか思って、道路は怖いだろうから~と思って、抱っこで土手まで行き、少し歩かせました。
時々、挙動不審になっていましたが、10分くらい土手で歩き、帰りは車の通りの少ない道を遠回りしながら、自力で歩いて帰りました。
人やに会うとビクビクしていましたが、オシッコもして帰って来ました
夜ご飯はしっかり平らげました

いいお顔
お届けの時よりずっといいお顔になってます。

そして昨日は…

日が経つにつれ、すだちは少しずつですが落ち着いてきました!
今ではお散歩も、抱っこをしなくても歩いて行かれるようになりました。 しかも、車がきても落ち着いていて、しっぽも上げて、ちょっと気になるものがあれば寄り道もするようになりました。 前まではホントオシッコのみって感じだったのに、余裕が出てきたな~と感じます。

家の中でも、テーブル下から出て、子供達と触れ合ってます 舐めてくれたよ~と喜んでました。


4兄弟

人慣れしていたすだちですが、意外にもお届け直後は引きこもりになってしまいました。
それでも温かく見守って下さるいぬ親様のおかげで、すだちらしさを取り戻してきたようです。




そして、くりーぷのいぬ親様からもメールをいただきました。

くりーぷは今のところご飯の時ケージから出てきて食べ終わると急いで戻ります
基本的に食欲はあり、私達の食事の様子を興味深そうに見ています。

トイレを兼ねて散歩に誘ってみましたがまだ無理みたいです。
トイレは夜中や留守中あちこち探検ついでにシートにしていました。

引きこもっているものの撫でられるのは嫌ではないらしく、頭を撫でていたら足を浮かせて少しお腹を見せて撫でさせてくれました

昨日はベルが遊びに誘っているのかケージの前におもちゃを並べていたそうです

まだ慣れるまで時間がかかると思うので気長に待っていようと思います。

相変わらずケージの中で変わり映えしませんが一応写真添付します。


落ち着く場所

預かり宅でヘソ天するようになったのは、つい最近のことでしたから驚きました。


二人とも頑張っています。

すだちのいぬ親様、M様
くりーぷのいぬ親様、O様
引き続き、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

2011/05/08 00:43 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

嬉しいお便りアップをありがとうございます。
どちらのご家族様もゆっくりゆっくり
大切に関わりを持って下さっているのが
伝わってきてジンときました。
蓮華ママさん。安心できますね!

No:270 2011/05/10 14:44 | しじみ母 #-URL[ 編集 ]

しじみ母様
ありがとうございます。
その後いただいたメールでは更に距離が縮まったとのこと。
送り出した子の幸せが何より嬉しいですね(*^_^*)

No:271 2011/05/11 00:45 | 蓮華ママ #.aOkqVfAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |