本気バトル

昨日の朝の出来事です。

こそこそ…

普段はこんなに仲良しのかぼすとすだち。

たぶん原因は食べこぼしのフード…

首の後ろの毛を逆立てて、低い声で唸って、本気のバトルが始まりました。

じゃれ合うことはしょっちゅうですが、ここまで本気のバトルは2回目。
前回はかぼすの顔に怪我をさせたので、写真なんか撮ってる余裕はありません。
怪我する前に止めようと見てました。


異変に気が付き駆け寄ってきた蓮。
『ワンワンワン(止めろ)!』と止めにかかります。
蓮の声も耳に入らない程、真剣なかぼすとすだち。

少し離れたところで華とくりーぷが見守っています。

やがて蓮が体で二人の間に割って入りました。
我に返った二人は後ずさり…息も切れ切れ…

二人の体はお互いのヨダレでびしょびしょ。

すると、かぼすのヨダレでぬれたすだちの体を華が、
すだちのヨダレでぬれたかぼすの体をくりーぷが舐めてキレイにしてあげました。

かぼすをなだめるように舐めてたくりーぷはやさしいお姉さんの顔でした。

マイペースで預かりっ子とは一線を引いてる華がこんなことするなんて驚きでした。


仮ママはただ見てただけ…


その後、二人はひと眠りして、少しギクシャク感はあるものの普段通りに過ごしました。




にかっ
最近、くりーぷの表情が変わってきました。

お姉さん!?
華ちゃんもやる時はやるのね。

頼りにしてます
いつもありがとう、蓮くん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頼もしい蓮兄さんe-257
やるときはやるんですね。
うちのも華ちゃん居るんですよ~
預かりっこの躾係として頑張ってくれてます。
先住ワンちゃんの協力があるから預かり出来るんだよね。

みこと様
ホント、蓮の協力なしでは預かりはできません。
うちの華ちゃん、一番おチビなんですけどね、ちゃんとお姉さんすることあるんだって感心しちゃいました(^^ゞ

ワンコってすごいっ!!
蓮くんにも華ちゃんにもくりーぷにも感動しました。
(くりーぷの笑顔、本当に可愛い~♪)
蓮くんのリーダーシップは最強ですね。小粒にも爪の垢を少し分けて下さい(笑)。

小粒まま様
そんな蓮でもとぉ~っても甘ったれな一面があるんです。
そこがまた可愛くて(親バカ)
くりーぷ、とっても穏やかなやさしいお姉さんの表情になってきました。
お転婆ぶりは相変わらずだけど…
ちばわん
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR