緊急!卒業犬が迷子になりました

迷子犬リーラ


ちばわんの卒業犬が迷子になってしまいました。

とても臆病な仔ですので、見かけましたら、追いかけたり捕まえようとしたりせずに
上記連絡先までお知らせください。

皆様のご協力をお願いいたします。






ご協力をおねがいします

ちばわんの卒業犬が迷子になってしまいました。

習志野市、船橋市、市川市、松戸市など広い範囲で捜索しています。

臆病な仔ですので、見かけましたら、追いかけたりせず、
上記連絡先にお知らせください。

皆様のご協力をお願いいたします。


2017/12/31 23:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

ロンドン上映会
詳細はこちらをご覧ください。


チャリティグッズショップ
ショップはこちらからご覧くださいね!


かざして募金
説明ページはこちらからです。


SNP
こちらをご覧ください。



篠崎いぬ親会
次回は4月16日(日)開催予定です。


赤坂ねこ親会


湘南いぬ親会


船橋いぬ親会


山本書店プチいぬ親会


市川ねこ親会



2017/12/30 23:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

定例&臨時篠崎いぬ親会

2月19日の定例いぬ親会
3月5日の篠崎臨時いぬ親会にパルパピ参加してきました。

まずは支援物資のお礼から。

定例支援物資
定例いぬ親会より

臨時篠崎支援物資
臨時篠崎いぬ親会より

皆様からの温かいお気持ちをいただいております。
大切に使わせていただいてます。

Kさんより
いつもお世話になっているKさんより
ありがとうございます。
我が家のワンコ達、喜んでいただきました。



そして、ゲストのご紹介。

定例いぬ親会には

ノエル
ノエル(預かり名・コーヒー)

ぶな
ぶな(預かり名・ぶな)

臨時篠崎いぬ親会には

ハンク
ハンク(預かり名・えのき)

が来てくれました。

みんな大好きな家族と一緒でキラキラの笑顔です。
素敵な笑顔に再会できるのはやっぱり嬉しいです。

N様、Y様、W様、ありがとうございます。

ハンクママより
ハンクママからはみんなにおやつもいただきました。



さてさて、最近は参加することに意義があるとなりつつの主役のおフタリはというと…

定例
こちらは定例いぬ親会。

臨時
こちらは臨時篠崎いぬ親会。

相変わらず、くっついていることが多く、代わり映えのしない写真です。

何度か参加している篠崎会場はフタリなりに落ち着いています。
「おとなしいですね」と言われることが多いのですが、
普段の生活では元気いっぱい、イタズラしたり、ケンカしたり、
いぬ親会では想像できないフタリのいろんな表情が見られます。

最近ではお庭でフリーで遊ぶようになりました。
思いっきり走る姿は楽しそうです。

次回は4月2日の湘南いぬ親会に参加します。
久しぶりの会場なのでどんな表情が見られるかな。

2017/03/21 17:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラミー

2月19日の定例いぬ親会、2月26日の市川ねこ親会、
3月5日の篠崎臨時いぬ親会のご報告もまだなのですが…



ラミー
昨年末よりお預かりさせていただいている『ラミー』ちゃん。

こわいこわい

人も犬も何もかもが怖くて、リードを着けたり、キャリーに入れたりしようとすると
目が血走り、パニック状態になってしまいます。
リードだろうが、人の手だろうが、とにかく噛みついてきます。

何とか最低限の医療行為を済ませ、
彼女のペースで日々を過ごしてもらうことにしました。

しばらくはケージから出てこれず、食事も排泄もベットの中…
ベットを洗濯しようとすると、びぴりしょん、びびりうんをまき散らしながら
逃げまくる…そんな日が続きました。

それでも、少しづつ、ラミーのペースで蓮華家の暮らしに慣れてきてます。

みんなの散歩中にシートで排泄を済ませるようになったり、
いろんなものに興味を示すようになりました。

こまった…
(パルムはお構いなしに入り込んで寝てしまいます)

くんくん
最初に遊びに誘ったのはパピコでした。
パピコも怖がりですが、ラミーとはタイプが違います。

えっと

じー

人がいてもケージから出てこれるようになりました。

食べる事が楽しみの一つになってきましたので、
フードボールを少しづつケージから離していきました。

ごはん

フードの準備をしていると鼻鳴きして催促するようになり、
みんなと並んで食べられるようになりました。

蓮華家では食べる前にオスワリをさせてから食べさせるのですが、
見様見真似なのか、ラミーにも「オスワリ」というとオスワリの姿勢になります。

おやつも手から直接食べられるようになりました。
手のひらにおいても、小さめのおやつを指で挟んでいても食べられます。

おやつ待ち
こんな風にみんなで並んでおやつを待つこともできるようになりました。
(左から、パピコ、華、ラミー)

まだまだ課題は山積みですが、ラミー頑張ってます。

2017/03/17 12:11 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

正式譲渡報告~あずき・うずら~

すっかりサボり癖がついてしまった当ブログ。
「具合が悪いのか心配してるよ」とのお声をいただきました。
預かりおばさん元気です。心配かけてスミマセン…


さてさて、こちらの可愛いお嬢さんたち。
おすまし

望まれて、望まれて正式譲渡となりました。
不妊手術も済ませていただき、健康面もばっちりです。

何してるのー?

なかよし

姉妹ではなく、たまたま同時にお預かりさせていただいた2匹でしたが、
性格もまるで違うのに、とっても仲良しです。

何見てる?
先住ウサギのゆりこさんにも可愛がっていただいてます。

正式譲渡にあたり、家族写真を送っていただいたのですが、
どの写真にも笑顔が溢れていました。
かけがえのない家族の一員として可愛がってもらっています。

笑顔

とはいえ、まだまだ仔猫さんですから、日々、いろんなことをやらかしてくれているようです。

でもね、「こんなことされました。あんなこともされました。」って、
娘というよりは孫のことのように話してくれるママさんの声でした。

家族写真

食欲不振で、あまりいい状態ではなく、とっても小さかった
シエル(預かり名・あずき)とステラ(預かり名・うずら)。

M家の一員として、すくすく成長してます。

2017/03/15 12:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»